SSブログ

薔薇の季節 [薔薇2016]

ゆっくりゆっくりだった薔薇の開花がここにきて一気に加速。
いろんな花が咲き始めました。^^

キャサリン・モーレー
IMG_0481.JPG

パープルエンジェル
IMG_0484.JPG

マーガレット・メリル
IMG_0486.JPG

ファンタン・ラトゥール
IMG_0500.JPG

まだまだたくさんですが、画像ファイルのソフトがどこかにいったままで、
扱いにくくて、今日はここまで。
無料で使えて便利だったのは、期限付きだったみたいで、使えなくなりました。
う~ん、どこにいっちゃったのかなあ、画像ソフト。><

Windows10って使いやすいのかなあ?
使いこなせてないだけかもしれないけど、なんだか、あれこれ変わって面倒です。
カメラも新しくなったまま、こちらも使いこなせない。。
単に個人の問題か。><

ちょっとよさげなソフト、みつけました。
やってみました。
結構使えそう。^^

koi.jpg

鯉ですの。
やっぱり今日載せたかったの。

nice!(35)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 35

コメント 4

アールグレイ

やさしい色合いの素敵なバラたちが咲き始めましたね^^
陶器の鯉もかわいいです。
5月5日にぴったりですね。
by アールグレイ (2016-05-05 23:17) 

extraway

美しい薔薇が揃いましたね。近くの紅薔薇も今がちょうど今盛りですが、感じるのは濃い葉の緑との原色的コントラストですね。これは、やっぱりちょっとどぎつすぎるものがあるな、と。椿の花、葉の赤緑のとりあわせもそうだけれども、どこかの国の国旗にもこの色のとりあわせ、ありますが中間に緩和するカラーが必要、という感じですか。イタリアの国旗の白みたいに。という変な方に行ってしまいますが、紅薔薇の花は魅力的、ではそれに対して周りにどの色を置けばそれが映えるのか? 考えてみたくもあります。ということでは、白や黄、薄い桃色、うすいラヴェンダーcolorなど、葉にもマッチしている点、恵まれている生まれということにもなりますか。となんとなくの感想。鯉のぼりは見ていて、いつもそれに託する家族の思いが感じられて、いいものだと思いつつ眺めます。陶製は、めずらしい・・・・・・。
by extraway (2016-05-09 12:00) 

Raccoon

バラの季節ですね!どんどん咲いていきますよねv花と香りに癒されます(^^
ちっちゃな鯉がとってもかわいいですv
by Raccoon (2016-05-12 09:40) 

ぶーけ

アールグレイさん、
薔薇が咲き始めて、うれしいです。^^
鯉はずっと作りたかったのになかなかできなくて、今年やっとできました。

extrawayさん、
薔薇、あちこちできれいに咲いてますね。車の中から、あ、って思って、思わずよそ見。^^;
グリーンが入るので、どの色もきれいに見えると思います。
でも、白とか淡い色が入るとやっぱり映えますね。
本物の鯉のぼりをみると、ああ、ここには小さなお子さんがいらっしゃるのね、と思います。
子供がおおきくなっちゃうと、鯉のぼり、ださなくなっちゃうので。。(家だけ?)

Raccoonさん、
いい季節ですね。お花があると本当に癒されます。^^
鯉、小さすぎたかな、って思いましたが、邪魔にならなくていいかも。笑
by ぶーけ (2016-05-12 10:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。