SSブログ

綺麗な時は短すぎて [薔薇2016]

今年の薔薇、なんだかいつもと感じが違う。
それなりに綺麗に咲いたけど、忙しく咲いて、忙しく散っていく感じ。
花期が短すぎる。
一つ一つもだけど、全体的に。
まだ20日すぎだというのに、我が家の薔薇さんたちはほとんど終わり。。
始まりが特に早かったわけでもないのに。
去年ほとんどお手入れできなかったのが響いてるのかなあ。。><

毎年、2日か3日だけだけど、こんな小さなベランダガーデンでも、
うっとりするほど綺麗な時がある。
それが今年はないままに終わった・・。
なんだか不完全燃焼。。私悲しいです。

bouquet00.jpg

bouquet1.png
タグ:薔薇
nice!(29)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 29

コメント 4

アールグレイ

お写真のバラたち、お庭で咲いたバラたちですか。
とても可憐で美しいですね。
今年は、花期が短かかったのでしょうか、
長く楽しめるとまたうれしいですよね。
by アールグレイ (2016-05-24 15:03) 

extraway

それは、残念すぎますね。しばらく美しいままに留まってくれないと。でも、画像の中に今年の薔薇も生きつづけますから。この年の薔薇として。
by extraway (2016-05-24 15:46) 

sknys

「もう夏なのかしら?‥‥早く咲かないと秋になっちゃう!」
5月の真夏のような暑さに薔薇さんたちも戸惑っているのかもしれません。

ジャクソン・ブラウン(Jackson Browne)の歌に印象的な一節があります。
「But that magic feeling never seems to last」
by sknys (2016-05-24 21:10) 

ぶーけ

アールグレイさん、
お庭の薔薇です。^^
今年はなんだか戸惑いを感じる花の季節でした。
やっぱり暑かったんでしょうか?

extrawayさん、
ちょっと暑いと、花の持ちが途端に悪くなります。
長持ちはお写真の中だけ。。^^;

sknysさん、
薔薇さんたちも戸惑ったのかもしれませんね。
never seems to last..本当ですね。。
by ぶーけ (2016-05-30 19:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。