SSブログ

ハリー・ポッター in ユニバーサル・スタジオ・ジャパン [おでかけ]

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンに行ってきました。
全然興味がなかったのですが、ハリー・ポッターのエリアができてから、気になっていました。

ハリポタエリアは入口から、ストーンヘンジもどきがあったり、
他のエリアとは違うイギリスっぽい針葉樹(?)がたくさん植えられていて、
森の中みたい。そこからすでに雰囲気満点。
進んでいくとハリー・ポッターにでてくる魔法の世界が見事に再現されていて、感動。

harry1.jpg

harry2.jpg

お話しにでてくるお菓子屋さんとか、杖やさん、フクロウのお店やレストラン、
いろんなお店が楽しいです。

harry4.jpg

harry3.jpg

ホグワーツ城も素敵です。^^
harry5.jpg


ハリポタエリアのアトラクションは2つ。
ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニーと
フライト・オブ・ザ・ヒッポグリフ。

フォービトンジャーニーはホグワーツ城の中にあります。
お城の中もあれこれ小技が聞いてて楽しいです。
乗り物はジェットコースターと3D映像が合体してスリル満点。
空を飛んでる感じで、建物にぶつかりそうだったり、竜に襲われたり、
クディッチ競技場に入り込んだり、ドキドキ。
一時間待ちでもぜひおすすめします。
(お城の中での待ち時間は動く絵画があったり、組み分け帽子があったり、けっこう楽しめます。)

ヒッポグリフの方は、かわいらしいヒッポグリフが頭についてますが、
まあ、普通のジェットコースター。
無理して乗らなくてもいいかな。
乗り場の近くにハグリッドのお家(小屋?)があって、ファンは見たいかも。
乗ると本物のヒッポグリフ(の人形?)にも会えます。(ご挨拶するだけですけど)

杖のショーもやってましたが、これはスルー。

学校対抗試合にきていた、外国の生徒さんのショーもありました。

一番のお目当てはバタービール。
レストランでいただきました。
レストランも古いイギリス風で素敵でした。
harry6.jpg

バタービールは飲み物ではなくて、デザートの欄にありました。
??でしたが、飲んで納得。
甘くておいしかったです。
普通のとフローズンのがあって、これからの季節は絶対フローズンがおすすめ。

ハリポタエリア、楽しかったです。
ファンの方は絶対好きになると思うの。
ぜひいらしてくださいね。

他は、
全体がアメリカンテイストでちょっと受け付けない中(意外に薔薇が多かったのは良かったけど)、
ジュラシックパークエリアが好きでした。
恐竜の生息していた時代を再現、ってことで、秘境っぽい雰囲気。
こちらのレストランでいただいたプテラノドンの翼(実は七面鳥)プレートはおいしかったです。

アトラクションは「ザ・フライング・ダイナソー」と「ジュラシックパーク・ザ・ライド」

宙吊りで動くジェットコースター、フライング・ダイナソーはかなりインパクトありました。
すごいです。
が、重力に逆らってはいけません!(宙づりの乗り物は次からやめようと思います。)

パーjク・ザ・ライドは船に乗って、ジュラシックパーク内を遊覧。
ジャングルの中、いろんな恐竜に会えます。
これは楽しかった。
最後、ぬれます。気を付けて。

今更ですが、恐竜と竜って似てますね。。
ハリポタで出てきた竜とそっくり。。

以上、ぶーけのUSJレポートでした。
ハリポタエリア、とっても楽しかったです。^^
イグリン、連れて行ってくれてありがとう♪(←書けって言われるので。笑)


nice!(46)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 46

コメント 3

アールグレイ

ハリーポッターのエリアができてから、まだUSJに入ったことがないです。
今、人気ですよね^^
子供が小さいころなら、一緒に行く機会もあったとは思いますが。
by アールグレイ (2016-06-13 19:29) 

extraway

バタービールですか。初めて知りました。魔法界で、人気。
by extraway (2016-06-18 23:20) 

ぶーけ

アールグレイさん、
ハリポタがお好きでしたら、是非!
大人だけでも楽しめます。^^

extrawayさん、
バタービール、おいしかったです。でも、泡が乗ってる姿がビールに似てるだけで、全然ビールではありません。
人間界でも流行るでしょうか?
by ぶーけ (2016-06-23 10:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。