SSブログ

和物は意外に薔薇と合う [陶芸]

黒い花瓶を作りました。
「和」な感じです。
IMG_0649.JPG
意外に薔薇に合うのです。
隣はだいぶ前に作ったこれも「和」な花瓶です。

ずっと気になっていた割と近くのティールームに先日ようやく行ってきました。
ムレスナティーという、セイロンの上等な(と何かに書いてあった)紅茶にフレーバーを付けたお茶のお店でした。

アイスティー900円。
最初、お高い、って思いましたが、(ここら辺の相場は500円)
お水の代わりにアイスアップルティー、
主役のアイスティーはフレーバーを選べて、その後、ホットティーがでます。
小さな焼き菓子が2つ。
おいしかったです。

アイスティーは京都四条の香り。
ジャスミンにローズの香りで、華やかな京の舞妓さんとかのイメージでよかったですが、
私にはちょっときついかな。
ホットティーは選択はできなかったけど、香りの花束と説明がありました。
これがすごくおいしくて、帰りに購入。
ホットティーと同じのください、って言ったら、でてきたのがこれ。
IMG_0650.JPG
『パリの好きな女の人の紅茶」♪
まあ、ぴったり。^^
フレーバーティーはあんまり好きじゃないけど、すっかりファンになりました。
nice!(37)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 37

コメント 4

アールグレイ

黒い花瓶もピンクのバラによく合っていますね^^
ティーもおいしそう。
by アールグレイ (2016-07-14 11:08) 

extraway

記事を出された翌日ですからね、フランスではまたただならないことが起きて。それも南仏ニースのpromnade de l'anglaisというようなおよそ考えられないような場所で。ぶーけさんも、ショックを受けられているでしょう。
by extraway (2016-07-16 00:04) 

sknys

黒い花瓶に似合うのは黒い薔薇かもしれません。
水原弘の「黒い花びら」は薔薇だと思い込んでいたけれど、
歌詞に薔薇の2文字はなかった。
なぜ黒なのか、赤や青ではダメなのか?‥‥作詞者に訊いてみたかった。
子供の頃にヒットしていた邦楽(歌謡曲)は抽象性が高くて、
何のことか大人になっても全然分かりません^^
「ブルー・シャトウ」の「紅いバラの香りが苦しくて、涙をそっと流す」
という歌詞も意味不明。
青い城に棲んでいる「あなた」は女吸血鬼(カーミラ)だったりして?

紅茶はジャンナッツ(JANAT)を愛飲しているにゃん^^
http://www.janat.co.jp/
by sknys (2016-07-16 19:54) 

ぶーけ

アールグレイさん、
ありがとうございます。紅茶、おいしいです。^^

extrawayさん、
そうなんです。もう、びっくりして、すごくショックでした。
あんなところで。。><

sknysさん、
黒よりも意外に真紅が似合いました。
黒い花びら、青や赤よりインパクトがありますね。
昔の歌詞もわからないけど、今の歌詞もま~ったくわかりません。^^;
歌詞とはそういうものでは?と思ったりして。

ジャンナッツ、私もよく飲みます。猫ついた缶がかわいいです。^^
by ぶーけ (2016-07-19 17:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

青の猫さん ニースでも>< ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。