SSブログ

オールド大倉 [絵付け]

2年くらい?前に岐阜の陶磁美術館(たぶん)でやってたオールド大倉の美術展、
すごく素敵でした。
チラシにのっていたお皿が大好きで、いつか描こうと思ってたのが
ようやくできました。
お見本とはちょこっと(?)違いますが、まあ、なんとか。

IMG_0661.JPG

オリンピックも終わりましたね。
台風が三つも来てたのに、ここら辺は雨すら降らず、毎日暑い日が続いています。

暑すぎる。。><


nice!(36)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 36

コメント 4

アールグレイ

素敵なお皿ができましたね。
白い花に紫色の小花の組み合わせも上品でいいですね^^
オリンピック、毎日興奮気味に見せてもらいました。
感動がいっぱいでした。
by アールグレイ (2016-08-23 20:27) 

sknys

台風が一過二過三過してもスカッと晴れずに蒸し暑い毎日が続きますね。
雨に降られたリオ五輪の閉会式を見てしまうと、
新国立競技場には「オールド大倉」みたいに綺麗な屋根があった方が良いかなと思いました。

土管から出て来た「アベマリオ」には違和感を拭えませんが、
ペレやベッカム、ジミー・ペイジやマリーザ・モンチなど、
世界的に有名な日本人のアスリートやミュージシャンが見当たらなかった
(断られた?)のでしょうか。
by sknys (2016-08-24 23:05) 

extraway

素敵ですね、とても。上下左右の黒がとても良いアクセント、特徴的なイメージを与えてくれているように感じました。中央の絵柄も、魅力です。

台風で思い出しましたが22日の月曜日の昼は、市内の中央の通りにいて雨交じりの突風で歩けませんでした。建物に潜んで、待機。初めてですね、そんなことは。今、イタリアで地震被害。色々とありすぎます。
by extraway (2016-08-27 09:31) 

ぶーけ

アールグレイさん、
ありがとうございます。^^
オリンピック、いろんなドラマがありましたね。
ほんと、感動がいっぱいでした。

sknysさん、
オールド大倉みたいな屋根?古い大蔵陶苑の建物の屋根がきれいだったのかと思って調べましたが、よくわかりませんでした。
それとも屋根に模様をつける、ということでしょうか?
アベマリオは瞬間でしたね。
すぐに背広になっちゃって。やるならもうちょっと、と思いました。
有名人はいなかったけど、ショーは良かったと思います。

extrawayさん、
ありがとうござます。周りもまねっこです。^^
台風、そちらは大変だったのですね。
イタリアの地震は驚きました。
台風の進路も地震の場所も、何事も例外はあるので、気をつけなくては。。
でもどうやって?><

by ぶーけ (2016-09-01 12:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ジャングルブック君の名は ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。