SSブログ

一進一退花模様 [陶芸]

先日からこだわっている花模様、なんとか行けたか?
IMG_0730.JPG

でも、これ、もう少し透明感が欲しいかな。
で、考えて次の調合。
これでうまくいくはず、だったのに。。
撃沈。

IMG_0749.JPG

白が全部飛んでる。><

これはこの前、ロクロ美術館で起こったのと同じ現象ですが、
お材料、ちがうのになあ。。
何がいけないのかしら。。

でも、私、あきらめませんの。
またがんばります。

そうそう、器は、私のろくろ作品です。
土から全部、私一人で作りましたの。
そう思うとちょっとうれしい。^^

一歩進んで一歩下がる、なかなか進みませんけど。
って、2歩か3歩はたまに進まないと永遠に足踏みですね。^^:


nice!(29)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 29

コメント 2

extraway

netを使えない週があったせいか、見逃してしまっていたようです。白が飛んで出なかったというのは、ミステリーじみて、解明急?  というのか、たのしみなことのようですね。理由を突き止めるというのも。
by extraway (2016-10-11 18:07) 

ぶーけ

見て下さってありがとうございます。^^
消えてしまう、というのが本当に不思議なのですが、
1250度の世界はなかなかに奥が深そうです。^^;
by ぶーけ (2016-10-12 14:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ばらときつね白磁メタル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。