SSブログ

桜の抹茶茶碗 [陶芸]

季節外れですが、桜模様のお茶碗です。

IMG_0850.JPG

結構かわいくできて、にこにこ。^^
ラインが少し太めでもっさりした感じですけど、
まあ、それはそれで、許そう、なんちゃって。

IMG_0851.JPG

ロクロで作ったお茶碗に、上絵で色をつけました。
電動ロクロ、お茶碗は一人で作れるようになったし、
ゼロから始めて、大進歩~。
幸せ気分です。

ほんとは、ダメなところ、一杯あるんですけどね、
まあ、今日のところはね。^^

nice!(29)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 29

コメント 2

アールグレイ

電動ロクロで、お茶碗を作れるなんで、素晴らしいです^^
可憐な桜の抹茶椀、いいですね。
気持ちも華やぎますね^^
by アールグレイ (2016-12-11 20:11) 

ぶーけ

アールグレイさん、
ありがとうございます。
土から食器が作れるのは、すごくうれしいです。^^
桜模様は大好きです。
by ぶーけ (2016-12-16 20:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この世界の片隅にばらと姫君 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。