SSブログ

Pinterest と Instagram [陶芸]

昨年から、Pinterest(ピンタレスト) とInstagram(インスタグラム)を始めました。

Pinterest は世界中のアイデアまとめ、なんて書いてありましたが、
テーマ別のお写真をあれこれ集められるシステムです。

これがすごくよくて、
ずっと探していた18世紀貴婦人の画像が、あっという間に集まって、
感動しました。
他にも、お花とかお城とか、た~っくさん!
気に入ったお写真が一枚あれば、芋づる式に関連写真がでてきます。
優れものです。

Instagram(インスタグラム) はお写真の投稿サイト。
気に入ったお写真を投稿すると、公開されます。

ブログだと文章がはいるので、主に国内だけど、
お写真なので、世界中。(のはず。なかなか見てもらえませんけどね。^^;
こちらから見るのは見放題です。^^)
世界中に同好のお友達ができるといいな、って思ってます。

rosecaprice で登録してます。
まだお写真少ないですけど、よかったら見てくださいね。
投稿が簡単なので、ブログより、頻繁に更新できると思います。

技術の進歩ってすごいですね。



トレリスに飾った陶芸のリース
IMG_0882.JPG

大分前に作ったものですが、ベランダが寂しかったので、つけてみました。
これでお花がなくても大丈夫。^^

昔トールペイントのリース(木製)を飾ったことがあったけど、
雨風にまけてボロボロに。
今度のは陶器なので、雨風にも耐えてくれるはず。^^




nice!(31)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 31

コメント 4

水郷楽人

明けましておめでとうございます。本年もよろしくお付き合いいただきますようお願い申し上げます。(^_-)-☆
by 水郷楽人 (2017-01-07 09:22) 

ぶーけ

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。^^
by ぶーけ (2017-01-10 16:27) 

sknys

新年からTwitter(ツイッター)を始めようかなと思っていましたが、
暴言王(次期米大統領)が口汚く罵ったり、脅したりしているのを目にして
嫌気が差しちゃった。
Instagram(インスタグラム)にネコちゃんの写真を載せたいけれど、
他所の飼いネコを断りなく勝手にアップするのも憚れるので、目下考慮中‥‥
今のところはブログで手一杯という感じです^^;
by sknys (2017-01-11 20:58) 

ぶーけ

sknysさん、
Twitterはよくわからないんです。それにしても、暴言王さんは言いたい放題ですね。
ネコちゃんのお写真、う~ん、全部の飼い主さんの許可をとるのはたいへんですよね。。やってほしいですけど。
by ぶーけ (2017-01-15 16:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。