SSブログ

コロ先生のコスプレ風 陶器雛 [陶芸(人形)]

ロクロで、丸い胴体に丸いお顔をつけました。
IMG_0930.JPG

高さ16センチくらい。
丸っこいので大きく見えます。
存在感たっぷりですが、惜しむらくはお顔がかわいくない。><

お顔がまるすぎて、首が太すぎて、
ちょっとおかしいの。
でもね、この形、どこかで見たことあるな、って考えてみたら、
「暗殺教室」のコロ先生。
korosennsei.png
公式アバターですって。
借りてきちゃいました。

ちょっと説明。
「暗殺教室」は少年ジャンプに連載されていた人気アニメで、
映画化もされたのでご存知の方も多いと思うけど、
その主人公です。

クスリによって、人間離れした能力を持つと同時に、タコみたいな姿になりました。
その地球を破壊できるほどの超人的な能力を恐れられ、
莫大な賞金と共にあちこちから(含各国政府や殺人組織)命を狙われている元殺し屋。
なぜか、教師がやりたい、ということで、
(なんでこんな人に教師をやらせるか、というと、そこは大人の取引で。^^;)
一年の期限付きで、私立中学の教師を務めることになるが、
生徒たちは先生をいつでも殺していいことになっている。
様々な謀略や、殺し屋たちとのやりとりを通して、
落ちこぼれクラスの生徒たちが、なぜかとってもいい教師のコロ先生の指導のもと、
ぐんぐん成長していく姿は不思議に王道学園ドラマ。
最後まで生徒たちを思い、殺されていくコロ先生、感動です。
歯医者さんの待ち時間に読みました。
大好きでした。


お人形はお顔がかわいくないと、やっぱりだめなんだけど、
まあ、コロ先生のコスプレだと思えば、
それなりに見られなくもない?^^;

ああ、でも、やっぱり、ごめんね、お雛様。







nice!(33)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 33

コメント 2

extraway

確かに大変に丸い胴体ですね。渡辺直美が自分の個性として丸い部分をアピール(?)している辺り、アメリカで評価されているというような記事をどこかで読んだように思いますが、ちょっとその傾向に乗っているのかな、などと勝手に思ったりなど。

でも、ひな人形というのは、五人囃子なども侍る、しあわせ、ファンタジックな世界におわしますよね。夢の世界かな。
by extraway (2017-02-13 15:15) 

ぶーけ

渡辺直美さん、あの体形であのダンス、すごいですよね。
確かに、丸っこさも立派な個性です。
お雛様、丸いところは気に入ってるんです。
ですので、もう一組、丸いお雛様を作りました。
ただいま焼成中です。
5人囃子もいつか作りたいです。^^
by ぶーけ (2017-02-20 15:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。