SSブログ

薔薇の季節 [薔薇2017]

今年も薔薇の季節になりました。
毎日お花に会えて、幸せ♪

IMG_1041.JPG
ミスティ・パープル

IMG_1044.JPG
ジ・アレキサンドラ・ローズ

IMG_1042.JPG
粉粧楼、アッシュ・ウェンズディ、デュシェス・ド・ブラバン


「薔薇の木に薔薇の花咲く
何事の不思議なけれど」
なんて言ったのは北原白秋。
いいえ、すごく不思議です!



nice!(22)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 22

コメント 2

extraway

昨日だったか、近くでコクテールと花びら多い通常の薔薇が同じ視界の中に見えた時、やっぱりパワーの違い(ちょっと言い方が変ですが)のようなもの、質感のようなものがちがうなと感じたのを思い起こします。微妙に膨らみ重なり合い表情を醸し出す花弁多い薔薇特有の魅力が一方にはありますから。コクテールもむかしから好きですけどね。それにしても、名前は全然解りません。ジ、アレキサンドラ・ローズ他、雰囲気のある名を与えられているものだと改めて思いました。
by extraway (2017-05-17 22:07) 

ぶーけ

カクテル(いつもそう呼んでるので)は印象的な薔薇ですね。
一重の薔薇と花びらぎっしりの薔薇と、同じ薔薇って不思議です。
名前は、付けたもの勝ち、って感じもするので、趣味の世界ですよね。
でも、色や形でなく、名前に惹かれることもあります。
「薔薇の名前」って映画が昔ありましたね。
by ぶーけ (2017-05-25 08:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。