SSブログ

猫のお座り人形、陶器版 [陶芸(人形)]

数年前に、石粉粘土で、猫のお座り人形を作りました。
これ、陶器だったら、また雰囲気が違って素敵かも?
で、やってみました。

数年ぶりなんだから、ちゃんと作り方を確認すればいいのに、
適当に作ったので、手足の作り方がちがっていて、
胴体に手足がくっつかない。
失敗。><
でも、お顔はかわいくできたの。
しばらくして、気を取り直して、手足を作り直しました。
今度は粘土が違ってたみたいで、白は白でも色が違う。^^;
でも、まあ、ないよりはいいか。。

お洋服着せてみました。
けっこうかわいくなったと思うの。^^

osuwarineko.jpg

布やら、リボンやら久し振りにだしたので、
ついでに、お耳の欠けちゃったかわいそうな猫さんにもおリボンを。

rionneko.jpg

こちらは、底を削っているときに、うっかり削りすぎて、
穴が開いてしまったお茶碗を、スカートにして、
上に猫さんの上半身をくっつけました。
なかなかに波乱万丈でございます。
(失敗続きとも言う。^^;)
nice!(26)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 26

コメント 5

チャー

オシャレな猫さんね
陶器だなんて素敵です 目が印象的でとても愛らしいです

ヨーグルト 普通に 室温でも可能なんですね
(^ ^)V
by チャー (2017-06-01 23:12) 

sknys

時々撮らせてもらっている三毛スコちゃんは外から呼びかけると、
玄関のキャットスルーから出て来ます。
飼主曰く「良く馴れてるねぇ〜」

ドレスアップした白ネコさんは変形「スコ座り」、
耳にリボンをしたネコさんは「耳先カット」したのです^^;
by sknys (2017-06-04 22:54) 

extraway

catは造られる立場になっても言う通りにはならないよ的ムードを醸すことがあるので、そこも可愛かったりするのでは? などとも思いますが、本当にふしぎな、そして本当に人間にとってはいてもらわなくてはならないcreatureですねえ。
by extraway (2017-06-06 13:44) 

ぼんぼちぼちぼち

ワンピース、アンティークな雰囲気で素敵でやすね。
上品なお顔で美人さんでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2017-06-06 21:34) 

ぶーけ

チャ―さん、
ありがとうございます。^^
ヨーグルト、是非お試しくださいね。

sknysさん、
ほんとですね。びっくりです。^^
「耳先カット」なるほど~。そういうことにしちゃおうかな。^^:

extrawayさん、
猫は思い通りにならないから、かわいい、ってよく聞きますね。
猫のない世界、って考えられません。(私そんなに猫好きじゃないんですけどね。)

ぼんぼちぼちさん、
今まで作った猫さんNo1の美人さんだと思います。
ワンピースは私のお古なんです。^^;
by ぶーけ (2017-06-15 16:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。