SSブログ

暑中お見舞い申し上げます 2017 [陶芸]

暑中お見舞い申し上げます。

毎日暑いですね。
ぐったりです。

ブルーのリース
IMG_1606.JPG
約20センチ
涼しそうでしょ?


グリーンの薔薇をつけた花瓶
IMG_1603.JPG

IMG_1602.JPG

本焼き後に下絵の具で絵を描いて、もう一度本焼きしたら、
イングレーズができるかな?ってやってみましたが、失敗。
なんだかうすらぼけでした。
仕方がないので、普通に上絵付。

イングレーズの絵の具って、しらべたら、やっぱり特殊な加工がしてあるらしい。
お値段もお高いです。

不思議だったのは、白っぽかった花瓶がベージュに変色したこと。
何故?
陶芸の世界はなぞがいっぱいです。


nice!(25)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 25

コメント 4

チャー

グリーンの薔薇付の花瓶
大人感があって素敵ですね 何を最初に生けるのかなー?でも そのままでもじゅうぶん楽しめる花瓶ですね
ヨーグルト 良かったです
時々新しいR-1のヨーグルト種を使っていれば そこそこ成分は 大丈夫だと(^ ^)
私も 継続中〜〜!
by チャー (2017-07-25 19:35) 

extraway

暑中お見舞い申し上げます。

緑の薔薇を見るのは、初めて。
しぶい感じですね。
by extraway (2017-07-27 15:50) 

sknys

昨日と今日は風も冷たくて涼しかった。
このまま秋にならないかしら^^;
緑の薔薇の花瓶は骨董品のような味わいがありますね。
耳を澄ましていると、今までの「花瓶人生」を話し出しそうです。
by sknys (2017-07-27 22:43) 

ぶーけ

チャ―さん、
グリーンの薔薇、渋かったですね。^^
最初は、というかずっと、入るのは薔薇です。
ヨーグルト、時々新しいのを足すといいんですね。
ありがとう。^^

extrawayさん、
毎日暑いですね。

緑の薔薇、もう少し淡い感じになる予定でしたが、
自分でびっくりしました。

sknysさん、
そちらは涼しかったのですね。
こちらはそう暑くない、というのはありましたが
涼しい時はありません。^^;
花瓶がお話ししてくれたら、楽しいですね。

by ぶーけ (2017-08-04 13:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。