SSブログ

ハリネズミと猫さん [陶芸(動物)]

針ネズミの楊枝たてです。
IMG_1617.JPG

ちょっと小さすぎました。

猫のお香たて。
IMG_1601.JPG
お写真ではよくわかりませんが、しっぽがくるってなっていて、
そこにお線香が立てられます。

もう一つ猫のお香たて
IMG_1605.JPG
猫の後ろ側は入れ物になっていて、さらにしっぽがくるんです。

小さな動物を作るのは楽しいです。^^
nice!(22)  コメント(4) 
共通テーマ:アート

nice! 22

コメント 4

チャー

猫のお香たて
しなやかな背中が 素敵!(^^
by チャー (2017-08-04 18:12) 

sknys

創作童話のタイトルかと思いましたが‥‥^^
「白猫のお香たて」は母の仏前に置きたいにぁ。

「春の夢」(小学館 2017)が7月に単行化しました。
「ポーの一族」の新作をリアルタイムで読めるなんて感涙です。
by sknys (2017-08-04 23:09) 

extraway

ハリネズミのために楊枝を必要としたということかな? 楊枝立ての発想が、ユニークじゃないですか? 生活の中に楊枝というものがないので、使われているものなのかどうか分らなくて。よく思いついたものだと思いました。

猫のお香立て、良いですね。使うならこういうものを使いたいものです。眼にたのしみな感じだし。
by extraway (2017-08-06 17:21) 

ぶーけ

チャ―さん、
ありがとうございます。
背中に注目されるとは思いませんでした。^^

sknysさん、
ありがとうございます。
白猫ちゃんはsknyっさんのお写真の白猫さんに少し似てると思います。^^
モト様は昔と絵の雰囲気が変わっていませんね。(上手になってるけど)なので、感涙、わかります。
理代子先生は絵柄の雰囲気が違いすぎて、ベルばら続編、ちょっとつらいです。

extrawayさん、
ハリネズミの楊枝立て、実はパクリです。^^;
猫のお香立てはオリジナルです。^^
by ぶーけ (2017-08-10 15:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。