SSブログ

ワンダーウーマン [映画]

ワンダーウーマン、観てきました。
☆☆☆☆

あらすじ(ねたばれあり)

神話の時代、奴隷的な扱いに怒り、反乱を起こしたアマゾネスたち。
ゼウスは彼女たちに島を与え、濃い霧で隠し、外の世界から隠した。
いつかゼウスの敵、軍神アレースを倒すため
戦いの訓練をしながらも、平和に暮らすアマゾネス。
女王には娘がいて、プリンセスダイアナとして、
大事に(でも戦いの稽古はみっちりと)育てられていた。

ある日、秘密の島の海域へ、撃ち落された飛行機が迷い込む。
飛行機が落ちる様子をみたダイアナは、海に落ちた男性を救助。
かれは第一次大戦中のイギリスのスパイだった。

彼の話を聞き、争いの中心にいるドイツ軍将軍をアレースだと思い込んだ
ダイアナはアレースを倒せば戦が終わると信じて、
アマゾネスの国を後にする。

そして、大戦中のドイツにわたり、将軍を倒すが、戦いは終わらない。
混乱するダイアナの前にイギリスの将軍(首相?身分は忘れた)が現れる。
彼こそ軍神アレース。
そしてダイアナはアレースを倒す最終兵器として生まれたゼウスの娘。
激しい戦いの中、愛を信じるダイアナは戦いに勝利する。

そして70年?
現在ルーブル美術館で古美術関係のお店?で働いているダイアナ。
彼女は今も平和のために戦っている。

・・・・・・
ダイアナは半神なので不老不死なのかしら?
アマゾネスの皆さんは?
外界と交渉のない島で、神話の時代から、
第一次世界大戦まで、あの島でずっと生きていた?
あそこは時間が止まってる?
でもダイアナは子供から大人に成長したけど。。??

と、まあ、疑問を残しながら、
映画はとっても面白かったです。

ダイアナ役の女優さんが、本当にきれいで、
強くて、かっこいいの!
スタイル抜群で、露出の多いアマゾネスの衣装(戦闘服?)が
とっても良く似合う。


ロクロで作ったマグカップ。
IMG_1619.JPG
薔薇の花、つけてみました。

nice!(20)  コメント(2) 
共通テーマ:アート

nice! 20

コメント 2

extraway

まさにwonder woman、wonder worldですねえ。起きることが時空を超えていて・・・・・・。あのあちらの国の剣をもった戦い方というのは、われわれ日本人がよく把握できていない処なのではないかなと思うんですが、どうでしょう? 感覚として。刀ならば使い方が分かるように思うんだけど。剣道などからも。
by extraway (2017-09-03 23:47) 

ぶーけ

extrawayさん、
あちらの国の剣と刀は形が違いますよね。
でも、達人なら、どちらもすぐ使いこなせそうなきがします。
剣以上の武器を人間は持つべきじゃなかったですよね。。
ボタン一つで、なんて怖すぎます。><

by ぶーけ (2017-09-06 12:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

フランス語学習、環境激変秋? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。