SSブログ

幸運を呼ぶ龍 [陶芸(動物)]

幸運を呼ぶ龍ですの。(なんちゃって)
干支じゃなくても、龍は縁起物なので、いつでも飾っていいんですって。
というわけで、龍、作りました。
山田先生に教えていただきました。

IMG_1630.JPG
龍っぽいでしょ?

IMG_1631.JPG
こっちはちょっとかわいく、薔薇つけてみました。

IMG_1632.JPG
2人(2頭?)は仲良し。

タグ: 陶芸
nice!(26)  コメント(4) 
共通テーマ:アート

nice! 26

コメント 4

ぼんぼちぼちぼち

かわいい龍でやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2017-10-09 20:14) 

sknys

大きな「龍」よりも、可愛い「竜」のイメージですね^^
〈ドラコニアランド〉という記事をアップしたところだったので、
この偶然の一致は嬉しい、愉しい、シンクロニシティ?
by sknys (2017-10-10 23:06) 

extraway

こうした形のもので龍を表現するのはむずかしそう。他の何かと被りそうにも思えるし。でも特徴を掴むんですね。
by extraway (2017-10-11 23:39) 

ぶーけ

ぼんぼちぼちさん、
ありがとうございます。^^

sknysさん、
ありがとうございます。大きいのは怖いので、ここら辺で。
シンクロしてます?うれしい。^^

extrawayさん、
私のはまねっこなので・・。^^;
先生はお上手ですね。私は薔薇をつけたりして、遊んじゃいました。
by ぶーけ (2017-10-18 15:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。