SSブログ

イッチンお花模様の猫のお姫様 [陶芸(人形)]

ずっとこだわってきたイッチンのお花模様、結構いい感じになってきました。^^

猫のお姫様のドレス
IMG_1672.JPG

IMG_1673.JPG


カップにも
IMG_1668.JPG


陶芸の作品って、腕の良しあしもあるけど、
まず何より、材料じゃないかな、って思う最近。。
素敵だな、って思う作品を見かけて、
真似しようと思っても、まずできない。
技術ももちろんだけど(しつこい 笑)
土や釉薬や絵の具が違うから。
そこを工夫して狙い通りに持っていくのが難しいの。

引き続きがんばりますわ。^^

nice!(21)  コメント(3) 
共通テーマ:アート

nice! 21

コメント 3

sknys

エレガンスなお姫さまですね。淡い色合いが良い感じ。
ネコと薔薇は相性が良いのかもしれません。

今夜の1曲
〈Rose Petals, Incense, and a Kitten〉The Association
https://www.youtube.com/watch?v=61cgXffmA1s
by sknys (2017-11-11 22:08) 

extraway

優雅で良いですねえ。どうしてなのか、江戸時代以前は怪猫とか妖しく異なるものと受け止められて、怪異なことが藤原定家の書いたものや徒然草の中にも見られるとか、むかしはそんな扱いを受けていたというのがね、かわいそう。いまはこうして別次元の扱い。それとcatsはつき合っていて、とてもおもしろい。
by extraway (2017-11-12 12:01) 

ぶーけ

sknysさん、
ありがとうございます。
猫は優雅なイメージ、あいますね。^^
教えて下さった曲、初めて聞きました。懐かしい感じですね。

extrawayさん、
ありがとうございます。^^
猫は不思議な感じ、ありますね。
でも、古い日本画にも、かわいらしい猫さん、見たことあります。
いつも怪異の対象ではなかったと思います。
今は、確かにかわいさ一方ですね。
by ぶーけ (2017-11-16 22:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。