SSブログ

赤土のお雛様 [陶芸(人形)]

赤土でお雛様を作っていらっしゃる方がいて、まねっこしてみました。
なんとなく、全体に白い釉薬を描けたらいいような気がして、やってみました。
でも、思ったようにはいきませんでした。

IMG_1737.JPG
15センチくらい

掛け方が悪かったのか、そもそも白い釉薬があわないのか、
微妙なところですが、濃すぎたのは(頭部がしろくなりすぎた)間違いありません。
特にお顔にもったり釉薬がついて輪郭が変わるほど(目が半分つぶれて、整形手術をしました)。
絵の具は使わない予定でしたが、やむなく目を描き、いろをつけました。
髪の毛が真っ白なのも、なんだかなあ、って感じですが、個性的でいい、と言ってくださる方もいて、そのまま。
釉薬って本当にむずかしい。


nice!(25)  コメント(2) 
共通テーマ:アート

nice! 25

コメント 2

tarou

洋間に合いそうなお雛様
とても素敵です(^_^)v
by tarou (2018-02-24 09:34) 

ぶーけ

tarouさん、
ありがとうございます。^^
by ぶーけ (2018-02-26 14:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Game of Thrones (ゲーム..白土のお雛様 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。