SSブログ

陶花 [陶芸]

陶器のお花です。
小さなブーケにしてみました。

IMG_2021.JPG

かわいくできた、と喜びましたが、
さて、どうしましょう。
ブローチにしようと思いましたが、
これ、結構おもたいんです。
一番大きいのが19グラムあります。
一番小さいのが14グラム。
なんとなく、ですが、15グラムを超えると、アクセサリーとしては、
とても重く感じるような。。

イグリンたら、紙粘土で作ればいいじゃないか、と。
確かにそれなら軽い。
実は自分でもちょっと思った。^^;
焼かなくていいから簡単だし。

でも、陶器、ってところに価値があるのに。
落として割らない限りは何百年だってもつのに。
土や釉薬のガラス質の質感がいいのに。

お花、たくさん作りました。
IMG_2007.JPG

軽く、を目標に、また作ります。
お花を作るの、楽しいんです。 ♪
nice!(22)  コメント(5) 
共通テーマ:アート

nice! 22

コメント 5

k-sakamama

初めまして。
あら!とっても可愛い。素敵なお花。
そうですね。紙粘土は、色が褪せてきますね。
(最近の絵の具は褪せないのかしら?)
陶器っていうことが良いね。
良い方法が見つかるといいですね。
by k-sakamama (2018-04-02 17:29) 

extraway

PCの突如の不具合で画像が見られない状態。残念。今のところ理由が分らないんですが・・・・・。
by extraway (2018-04-05 00:01) 

extraway

何とかPCを復元。ブローチとしてはやはり軽さ、だいじなんでしょう。ということでは魅力を生かした使いどころですね?
by extraway (2018-04-05 00:47) 

sknys

東京の桜は1週間で散ってしまったけれど、花粉症は長引きそう。
初夏の陽気に浮かれて「ネコ歩き」したいにゃぁ^^;
「陶花」は裏に磁石を貼ってマグネットにすると良いかもしれません。
by sknys (2018-04-06 23:31) 

ぶーけ

K-sakamamaさん、
初めまして。見て下さってありがとうございます。
紙粘土はしっかりニスをぬれば色あせることはないと思うけど、
いつか崩れますよね。
陶器、いい感じに薄くできればいいんですが。^^

extrawayさん、
見ていただけて良かったです。^^
ブローチはやっぱりあんまり重いとだめですよね。
これは冷蔵庫マグネットでしょうか?

sknysさん、
桜は早くて、短かったですね。
私は花粉はそろそろ大丈夫そうです。
早く終わるといいですね。
陶花、はい、冷蔵庫に行く予定です。^^

by ぶーけ (2018-04-11 20:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

春ですファーストローズ ♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。