SSブログ

あっという間に花盛り [薔薇 2018]

ゴールデンウィーク前から咲きはじめ、
あっという間に花盛り。

IMG_2132.JPG

今年の薔薇は早いですね。
よそのお庭でも、満開の薔薇をみかけます。
ゴールデンウィーク中に早い薔薇が咲くことはあっても、こんな風にたくさん咲くのは初めてかも。

IMG_2140.JPG

IMG_2142.JPG

今年はやっぱり暑いの?
夏も暑いのかな?(恐怖)
桜も早かったし、薔薇も早い。
薔薇祭りの予定なんて、大幅に前倒ししないと、薔薇さん終わっちゃうよね?

ともあれ、薔薇の花の季節。
毎日薔薇さんたちに会えて幸せ。♪
タグ:ブーケ 薔薇
nice!(25)  コメント(5) 
共通テーマ:アート

nice! 25

コメント 5

k-sakamama

おはようございます。
バラ、咲きましたね。
コロンしたピンクのバラ、可愛いです。
上品なオレンジ(サーモン?)
清楚な白いバラ、どの色も素敵ですね。
連休が終わったら、バラ園に行く予定です。
(混雑を避ける)^^
間に合うかなぁ~
花瓶の絵付けもぶーけさんかしら?
とても、素敵です。
by k-sakamama (2018-05-06 09:25) 

sknys

今年は桜は早咲きで、1週間の短命だった。
花見が「葉見」になってしまったイヴェントも少なくなかったとか。
薔薇の命は長いのかしら?

某レコード・ショップにミレーヌの最新シングル〈Rolling Stone〉が
入荷していました。
久々のダーク姫でしょうか。
https://www.youtube.com/watch?v=jpsmVEiBQNQ
by sknys (2018-05-06 23:24) 

ぼんぼちぼちぼち

あっしんちの近所でも薔薇が満開でやす。
今年はあらゆる花が早いでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2018-05-07 20:49) 

U3

昨日今日の朝晩は肌寒いですね。
by U3 (2018-05-12 05:59) 

ぶーけ

k-sakamamaさん、
薔薇、咲きました。^^
ピンクのころんはデュシェス・ド・ブラバンでしょうか。
花瓶の絵も私です。ありがとうございます。^^
今日明日が薔薇園でしょうか?
きっと見ごろだと思います。^^

sknysさん、
桜、咲くのも散るのもはやかったですね。
薔薇の寿命も短かったようです。(少なくとも我が家では)

ミレーヌ姫の新作、この前が優しかった反動でしょうか?

ぼんぼちぼちさん、
お近くでも薔薇が満開なんですね。^^
どこも早いですね。
早く咲くのはいいけど、早く終わるのは寂しいですね。

U3さん、
そうですね、暑かったり、寒かったり、極端ですね。
私としてはここで少し涼しいほうが薔薇の花が長持ちするので、うれしいです。
by ぶーけ (2018-05-12 17:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。