SSブログ

「修羅天魔 髑髏城の7人 極」 [映画]

映画館でスクリーンで観ましたが、映画ではありません。
劇場中継、ゲキ×シネ、というのですね。
東京の劇場で上演された、「修羅天魔 髑髏城の7人 極」の千秋楽、実況中継でした。

http://www.tbs.co.jp/stagearound/shuratenma/

すご~く、面白かったです。^^

主演は天海祐希さん。
男っぽい、かっこいい女性をやらせたら、この人の右に出る人はいないでしょう。
とにかく素敵で、美しい!
それから、古田新太さん。
テレビでみると、ちょっとだらしない?おじさん、なのですが、
舞台姿は全く違いました。
カッコよかったです。^^

織田信長亡き後、豊臣の世ではあるけれど、いまだ盤石ならず。
関東の荒野に不穏な動きが。
無頼の輩が「髑髏城」なるものを作り、勢力を強めていた。

そんな中、関東視察に来た徳川家康と、信長と浅からぬ縁を持つ、女鉄炮使い「極楽大夫」(これが天海祐希)は、色町、無界の里にやってくる。
そして、謎につつまれた髑髏城の主,天魔王(古田新太)の正体は?

「髑髏城の7人」は今までに何度も上演されていて、花、鳥、、風、、月、、下弦、上弦、で、今回の極、で7回目。
(舞台挨拶で説明してくれた)
大体のストーリーは同じですが、役者にあわせて?少しずつ違うようです。
花?だったか、小栗旬が主演の舞台はテレビで観たことがあります。
それもよかったですが、今回は臨場感のせいか、さらによかった。^^
劇場にいるような気分。

お芝居も面白くて、いろんな役者さんたち、みんな見せ場がある、とっても親切な構成。
歌あり踊りあり、涙あり笑いあり、美しさも凄さも、みんなあって、楽しめました。
最後は天海祐希のせいか、もし大階段があったら、まるで宝塚のフィナーレのよう。

私は喜んで拍手なんかしちゃいましたが、名古屋の皆様はノリが悪くて(ほか知らないけど)、
あんまり拍手とかなさらないのね。
面白くないはずはないのになあ。

大満足の観劇、ではなく、観中継?、でした。
また観たいです。
というか、舞台観に行きたいです。^^

nice!(30)  コメント(3) 

nice! 30

コメント 3

extraway

スクリーンで観るというのが良いですね。古田新太・・・・・知らない名前なので検索してみたら知っている顔でした。面白いと思ったのは、大学3年から授業料未納、それでも4年の最後まで授業に出ていて卒業真近かで未納発覚。除籍。聞いたこともないような。
by extraway (2018-06-08 08:32) 

k-sakamama

こんにちは。
劇場中継って珍しいですね。(私は知らなかったです。)
舞台は観たことがないです。一度は行ってみたいです。^^
田舎なので近くにないです。(-_-;)
by k-sakamama (2018-06-08 12:31) 

ぶーけ

extrawayさん、
スクリーンで観るのは、本当にいいです!^^
古田新太さん、よくでてますよね。
授業料の件は初耳です。不思議な方ですね。^^;

k-sakamamaさん、
映画館での劇場中継(実況ではない場合もある)は最近はよくみかけます。
オペラやバレエも。
思った以上に感動すると思うので、(テレビとは迫力が違います)
是非いらしてくださいね。

by ぶーけ (2018-06-16 19:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。