SSブログ

ジュラシックワールド 炎の王国 [映画]

ジュラシックワールド 炎の王国、観てきました。
恐竜は大好きなんです。
迫力でした~。^^


あらすじ(ネタバレありなので、知りたくない方はお読みになりませんように。)

前作、生きた恐竜を観られるテーマパーク、ジュラシックワールドで、
遺伝子操作によって作られた最強の恐竜が、人知を超えて暴走し、
大惨事になったことから、放棄されたジュラシックワールド。

今もその島には恐竜たちが生き続けている。
でも、火山の大噴火が予測され、このままでは恐竜たちは絶滅の危機に。
元ジュラシックワールドで管理者だったクレアは今でも恐竜たちを助けようと活動をしているが、
政府は恐竜保護については、積極的に動かず自然に任せることを決定。
そんな中、ジュラシック・パーク(恐竜ワールドの前身)の立ち上げにかかわった、
ロックウッド財閥からの電話が。

ロックウッド氏は恐竜たちのために、外界と遮断された、恐竜だけの島を確保し、
そこに、恐竜を移動して、保護したいと考えていた。
いくつかの特に重要な種がピックアップされるなか、ヴェラキラトプルのブルーの写真が。
(ブルーは前作でもでてきて、大活躍した恐竜です。今回も大活躍。)
人間に飼育されたことがあり、非常に優秀なブルーをどうしても保護したいが、
優秀なあまり、普通の人間には捕獲できないので、協力を頼みたいと。
クレアはブルーの飼育をしていた、元恋人のオーウェンを探し、共に島に向かう。

島では大掛かりな捕獲がすでに始められており、大勢の人間、機材、輸送機器などが
すでに稼働中。
クレアとオーウェンはブルーを発見するが、ブルーと対峙しているオーウェンの後ろから、
オーウェンの制止をよそに、勝手に麻酔銃が撃ち込まれる。
抗議するオーウェンにも容赦なく麻酔銃が。。><

ちょうど火山の大噴火が始まり、逃げ惑う恐竜たち。
そして、クレア、オーウェン、仲間たち。

まるで、歴史の1シーンを観るようでした。
火山の噴火で、滅亡した、とも言われる大昔の恐竜たち。
ちょうどこんな風だったのかな、と。。
(隕石説、氷河期説、もあるけど)

彼らは動き始めた船に、かろうじて潜り込む。
檻にいれられた恐竜たちが連れていかれた先はなんと、ロックウッド邸。
(お城みたいに広大な山奥の邸宅です)
しかも、恐竜たちは、研究用、あるいは兵器用、として、
各国の製薬会社、遺伝子会社、兵器研究所、などに、オークションで売られることになっていた。!!
病のロックウッド氏が財団の経営をまかせていたイーライ・ミルズが、
勝手に恐竜の遺伝子操作の研究、および、恐竜の売却をたくらんでいたのだった。
前の最強恐竜の遺伝子から、さらに恐るべき恐竜も作りだしていた。

クレア、オーウェンらは、追われたり、捕らえられたり、する間に、
一部の恐竜たちが檻から逃げ出し、さらに悪いことに毒ガスが邸内(地下は研究所)に蔓延。
このままでは全滅してしまう。。
館の扉を開けて、恐竜たちを逃がすべきか、それとも・・?


あらすじおわり


ロックウッド氏の孫娘(実は娘のクローン)の
「クローンにも生きる権利があるでしょう。」という言葉、哀しかったです。


恐竜たちは結局山に放たれ、これから、どうなるのでしょう?



IMG_2298.JPG
恐竜さんの型ですの。^^
何にしようかな?



nice!(27)  コメント(3) 
共通テーマ:映画

nice! 27

コメント 3

Ujiki.oO

So-netブログ在籍中はお世話になりました。
So-netプロバイダーの解約によって、7月末にSo-netブログは削除されました。
コメントを戴いたことを感謝して、
「 So-netブログ 転出 Movabletype 」の3ワードで Google検索しますと、わたしの fc2 や WP の記事がトップページに表示され、So-netプロバイダーをキャンセルする前に So-netブログを転出させる方法を解説しております。
色々とありがとうございました。
by Ujiki.oO (2018-08-08 04:39) 

sknys

クッキーの型抜きですね。
お菓子作りに凝っていた時期があって、クッキーもオーブンで焼きました。
抜いた後に残った生地は捨てずに丸めて伸ばして、また抜くわけです。

「モンスターハンター:ワールド」(攻略ハンドブック同梱版)を購入。
「世界猫の日」(8/8)のネコバッグも実店舗で買えましたが、
強風でビニール傘が壊れて、濡れネズミになっちゃった^^;
by sknys (2018-08-09 22:58) 

ぶーけ

Ujikiさま
こちらこそお世話になりました。
私はこちらのプロバイダーではありませんが、このブログをつかわせていただいています。
そのまま残せたのではないでしょうか?

sknysさま
クッキーの型抜きも、陶芸の型抜きも全く同じ手順です。
いかに無駄なく抜くか、ですね。笑
モンスターハンター、されてるのですか?
最近は降れば土砂降り、って感じで、お天気不安定ですね。
傘、お気の毒でした。

by ぶーけ (2018-08-17 20:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。