SSブログ

二者択一が苦手 [絵付け 2017~]

3択とか4択はわりと得意。
でも2者択一はすごく苦手です。
悩みだすと際限なく悩んでしまいます。

今のお悩みはこちら。
IMG_2219.JPG

ティッシュカバーですが、とっても楽しく、くるくる薔薇を描きました。
でも、最後に、口元と足元に色を付けて完成、と思ったところで悩みだしました。
グリーンにするか、ピンクにするか。
他の色とか、2色とか、ゴールドとかさんざん悩んで、最後に残った2択。
・・決まらない。
とりあえず、先に一度焼いてみたけど、やっぱり決まらず。。

お店でお買い物する時も、2択は苦手。
やっぱり際限なく悩むのです。
最近は、悩んだら、両方買うか、諦めるか、なのですが、
でもね、それも2択で、どっちにするか悩んだりして。^^;


nice!(29)  コメント(2) 
共通テーマ:アート

nice! 29

コメント 2

extraway

絵柄も色も品のあるすてきなテッシュカバーですね、初めて見ましたceramicのもの。

結局はひとつを選び、それが不変のものとして残る。最終的に気に入らず、壊して作り直す、などという拘りの芸術家タイプも何処かにはいるような?

ところで、こちらは充分に実用向き?
by extraway (2018-08-19 16:11) 

ぶーけ

ありがとうございます。私もティッシュカバーは初めてです。^^

陶芸の場合は最終的に気に入らずに壊しちゃう、ってのもありですが、
絵付けの場合は、あまり。。
あ、でも、最初の頃の作品、かなり捨てました。。><

実用になると思います。
ただ、重さもあって、落としたら割れるので、置き場所は選ばないといけないかも。
by ぶーけ (2018-08-28 15:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。