SSブログ

白化粧は難しい [陶芸]

やっぱり、白化粧は難しいです。
イッチンの花模様でさんざん苦労はしましたが、
全体に掛けるのも難しい。
ちゃんと全体にかかったとおもったのになあ。。
焼いたらむらむら。><

妹がどこかで買った某作家さん(ごめんなさい、わかりません)の作品のまねっこ。
IMG_2307.JPG

IMG_2308.JPG

いい感じにできたと思いきや、裏側は・・
IMG_2309.JPG
きびしい。。。


花模様も全体白化粧の上にやってみました。
IMG_2304.JPG

IMG_2305.JPG
まあまあ?、かと思いきや、内側は

IMG_2306.JPG

><

道は険しい。

台風襲来。
だんだん風が強くなっています。
怖いです。
被害がありませんように。

nice!(22)  コメント(2) 
共通テーマ:アート

nice! 22

コメント 2

sknys

「ねことはな」は絵になりますね。
森羅万象‥‥あらゆる事物には裏と表、陰と陽があります^^

東日本大震災でも壊れなかった食器棚のマグカップ‥‥
底に「HANDMADE IN ITALY」と印されているけれど、
絶対に安物だと思う(なぜか高価な食器なほど割れちゃうのだ)。
ネコの顔らしき絵が描かれていますが、ピンクのブタにしか見えません^^;
by sknys (2018-09-15 19:45) 

ぶーけ

お手本の作家さんの絵はもっとかわいかったです。^^

「高嶺の花」というドラマご覧になりましたか?
最終回で、主人公(は石原さとみちゃんだけど、その相手役)が
言ったセリフ。(だいたいですが)
厚い寿司屋の茶碗と、薄手のお茶碗とどちらが割れやすいと思いますか?
寿司屋の茶碗です。
薄手のお茶碗は僕が大事にします。
というセリフがあったのを思い出しました。
あんまり関係ないですね、すみません。^^;

ピンクねこちゃん、せっかくなので、かわいがってあげて下さいね。^^
by ぶーけ (2018-09-18 13:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

クッキーがたくさん上? 下? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。