SSブログ

ハイビスカスローゼル [食べ物]

ハイビスカスローゼルの実をいただきました。
かわいい ♪

IMG_2330.JPG

この皮をむくと、中に種があります。
皮は乾燥させてもいいけど、生でもお茶にできます。

ガラスのポットに皮をいれて、お湯を注いで、まつことしばし、できあがり。^^

IMG_2332.JPG

かわいい ♪
なんてきれいなローズピンク。
お味は少し酸味があって、ローズヒップティーに似ています。
でも、もっと華やか。

皮はピンク色がお湯に移った後は薄いピンクになって、これもかわいい。
(2度めにお湯をそそぐと、淡いピンクのお茶になって、皮は真っ白です。)
どこまもテンションのあがる、楽しいお茶です。^^

絶対種をまこうと思います!

台風またまた接近中。
勘弁してほしい。。><
nice!(21)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 21

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。