SSブログ

報道の自由ランキング [陶芸]

報道の自由ランキング、なるものがあるそうで。。
https://rsf.org/en/ranking_table

日本は。。。なんと67位!
自由な国だと思ってたんだけどなあ・・。><
それでも去年より5つあがってるの。

ちなみに、2011年には11位だったそうです。

なにがあった?

そして、どこに行く?



ミッフィーちゃんの箸置き。
IMG_2328.JPG


最近型抜きを集めるのが楽しくて、引き出しいっぱいになっちゃいました。
そして、買ったら一度は使いたいので、細かいものがわらわら。
あれこれ実験してみましたが、さて、いくつ成功するでしょう?

私ってね、ずっと文系の人だと思ってたけど、実は理系だったんじゃない?
実験が好きだもの。
そう思って、キードに聞いてみたら、一瞬の躊躇もなく、「文系」と言われた。
どうして?



nice!(28)  コメント(3) 
共通テーマ:アート

nice! 28

コメント 3

extraway

報道の自由で気になる(気になりすぎる)のは「報道しない自由」を使いまくられ過ぎているメディアのあること。

ところで67位?  冗談でしょうというところですね。良い加減なランキングを作っているもの。
by extraway (2018-10-06 22:45) 

sknys

やっぱり最下位は「あの国」ですね。
「非核化」が喧伝されているけれど、優先順位が逆です。
「民主化」してから「非核化」するべきでしょう。
万が一「非核化」したとしても、
独裁国家体制が存続するのならば意味がありません。
核ミサイルを保有している大国が、お前は持つなと一方的に脅すのもフェアじゃないけれど。

ミレーヌ姫のニュー・アルバム《Desobeissance》が入荷したと知り、
レコード店へ行ったけれど、どこにも見当たらず号泣
‥‥必ず購入するファンが日本にもいるんですね^^
by sknys (2018-10-10 00:26) 

ぶーけ

extrawayさん、
報道しない自由、う~ん、気になりますね。
このランキング、私もびっくりしましたし、統計の取り方に癖があるのかもしれないけど、前には11位、と聞くと、やはり何かが変わったのだと思います。
何かわからないけれど、それが怖いです。


sknysさん、
「非核化」本当にする気があるんでしょうか?
なんだかパフォーマンスだけのような。。?
今度は法王さまのおいでをお望みだとか・・、なぜ?

ミレーヌ姫の新作、売り切れちゃったんですか?残念。
でも、わたしヴィデオを観ましたけど、今回はあんまり・・かと。

by ぶーけ (2018-10-16 16:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ハイビスカスローゼル白化粧で遊ぶ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。