SSブログ

ファンタスティックビーストと黒い魔法使いの誕生 [映画]

ちょっと前になりますが、「ファンタスティックビーストと黒い魔法使いの誕生」、観てきました。
☆☆☆☆
http://wwws.warnerbros.co.jp/fantasticbeasts/

今度の舞台はヨーロッパ。(イギリスとフランス)
やっぱりヨーロッパはいいですね。

主人公のニュートと前作の仲間たち、不思議な動物が今回もたくさんでてきます。
かわいい♪ こわいのもいるけど、どこかユーモラスですね。
ニュートにかかると、みんなお友達になってくれるみたい。
凄い才能。

ハリポタの50年くらい前のお話だそうで、
若き日のダンブルドア先生がでてきます。
若い、といっても、そろそろ渋いお年頃ですが、そこがまた素敵。
ダンブルドア先生は前から好きだったけど、今回、すっかりファンになりました。^^

今回のシリーズはハリポタの最後の方にちらっと出てきたお話が、本格的に語られてるってことなのでしょうか?
ダンブルドア先生の若き日の親友、グリンデルワルド、
彼は魔法界を揺るがす、悪の魔法使いとなったのですが、
2人は戦わずの誓いを交わしていて、ダンブルドア先生は彼に対峙することができないでいます。
ニュートや仲間たちが戦うことになるのですが・・。
でも、誓いのアイテム(なんだかよくわからないけど香水瓶みたいなのに血?液体?がはいってる?)を最後に破壊してたみたいなので、次からは戦えるの?


前に、ダンブルドア先生が実はゲイだ、って話を聞いて、(どこかで作者本人が語ってましたのよ)
とても驚いたのですが、若き日のダンブルドア先生を見てると、なんか、わかる気がします。
で、ちょっとしかでてこなかったけど、若き日のマグゴガナル先生は
ダンブルドア先生に恋をして、で、あこがれ続けて一人だった・・?

などと、余計なことを考えつつ、楽しく鑑賞。
映画そのものとしては、最後に大きく「続く」の文字がでてきそうなエンディングが
今一気に入らないけど、まあいいでしょう。
どうせ続きは観るんだし。(絶対観るし。笑)
5部作だか6部作の予定らしい。

お話しが複雑なので、この映画だけをポンとみると、わからないことが多いかもしれません。
前作をみて、さらにはハリポタシリーズもみて(大方忘れてますけど)、で、次回作もみるつもりで、ご覧くださいませ。
そしたら、とってもお勧め。^^

nice!(26)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 26

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

星の王子様ミュージアム2019年 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。