SSブログ

何事にも先達はあらまほしきものなり [陶芸]

陶芸会で、月に一度、先生が来て下さることになりました。
まず、いっちんのやり方から。

いっちんは、何度も実験を繰り返し、手探り状態だったのですが、
ここで、先生にきちんと教わって、なんとなく芯ができた感じ。
かといって、すごく良くなったわけではないのですが、
ここから、すこしずつ動かしていけばいい、という安心感のようなものがあって、
何とかなりそうな気がしています。^^

一人で模索するのは大変。
やっぱり教えてくれる人は必要。
なんでもそうよね.。

IMG_2526.JPG

IMG_2527.JPG


う~ん、でも、ここから、が実は大変なのかも。

おまけのキティちゃん。
IMG_2525.JPG

nice!(26)  コメント(2) 
共通テーマ:アート

nice! 26

コメント 2

sknys

亥年の年賀状は「ハローキティ」にしたので、
「おまけのキティちゃん」には頬が緩みました。
偶然の一致?‥‥それとも見えない糸で繋がっているのでしょうか^^;

喪中とのことですが、絵柄(イラスト)だけでも見て下さい。
https://blog.so-net.ne.jp/blog/_images/blog/_fc3/sknys/Happy-Year-Kitty-2019.jpg
by sknys (2019-01-06 12:52) 

ぶーけ

客観的偶然、っていうのでしょうか?
不思議ですね。^^

キティちゃんの年賀状、かわいいですね。^^

by ぶーけ (2019-01-18 20:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2019年半年悩んで ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。