SSブログ

ボヘミアンラプソディ [映画]

大ヒット中の映画、「ボヘミアンラプソディ」、観てきました。

☆☆☆☆

http://www.foxmovies-jp.com/bohemianrhapsody/

フレディー・マーキュリーの死によって、伝説のバンドとなったクイーン。
リードボーカルとしてグループの中心的存在だったフレディーの物語です。

クイーンは有名なロックバンドで、日本でもすごく人気があって、
昔、私もカセットコピーしてもらったのをよく聞いてました。
(カセットの時代。。^^;)
曲は好きでしたが、ビジュアル的には受け付けず、
クイーンそのものにはあまり興味はなかったのです。
なので、映画になったときも、別に観たいとは思わなかったのですが、
今回、イグリンに連れていかれました。
イグリンは4回目。( 一一)

音楽ややっぱり素敵で、最後の20分?は本当に大迫力でしたが、
やっぱりビジュアル的には受け付けず。。
う~ん、色々偏見があったり、バイだか、ゲイだか、大変なのね、とか、
人気者は孤独なのね、とか、思うことはあるものの、まあ、それなり。。

私としては、観てよかったとは思うけど、
見なくても別によかったかも?
クイーンって、やっぱり映像なしで、音楽だけの方がいいと思うの。
すみません、テンション低くて。
いい映画だとは思います。^^
でも、ここまで大ヒットする映画でしょうか?

で、この映画、たしか応援上映、とかいって、一緒に歌ってもいい、はずでしたが、
イグリン以外、誰も歌ってなかったような・・?
名古屋(近郊)のお客さんはやっぱりノリが悪いと思うのでした。

nice!(23)  コメント(2) 
共通テーマ:映画

nice! 23

コメント 2

sknys

フレディやプリンスなど、毛むくじゃらなヴィジュアルは苦手ですが、
彼らの音楽は魅力的だと思います。
たとえば夜道を1人で歩いていて、突然ホモ男に襲われたら怖いけれど、
「同性婚」に反対する理由はないし、「夫婦別姓」も大賛成。
性的マイノリティ(LGBT)を毛嫌いして、反対する人の気が知れません。
もしかして子供時代に少女マンガを読んだり、
青春期にロックを聴いたりしなかったのかしら?

フレディ・マーキュリーはネコ好きだったのね^^
https://www.youtube.com/watch?v=yEYRoXWmWYU
by sknys (2019-02-05 23:05) 

ぶーけ

そうですね、プリンスも、ちょうど同じ感じです。^^

少女漫画育ちの私たちは、たぶん他のどのグループ(集団?)よりも、LGBTたいして抵抗がないと思います。

ああ、猫の歌なんですね。^^
映画にも猫ちゃんがたくさんでてました。

by ぶーけ (2019-02-12 16:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。