SSブログ

アベンジャーズ エンドゲーム [映画]

アベンジャーズ エンドゲーム、観てきました。
アベンジャーズシリーズのラストです。

https://marvel.disney.co.jp/movie/avengers-endgame.html

☆☆☆☆と半分

すごく面白かったです。
でも、基本アメコミに興味がなく、ヒーローの名前もよくわからず、
シリーズの中、前作のインフィニティ―ウォーしか見ていない私には、
たくさんでてくる登場人物をみて、誰これ?と思う所が多く、
多分、そこで、あ~、なんとかだ~!って思えればもっとすごく面白かっただろうな、と思うのです。
にもかかわらず、かなり楽しめたのは、この映画の力だと思います。

ただ、前作だけは最低みてないと、きっと理解に苦しむだろうと思います。
さらに、もっとたくさん見て、しっかりヒーローたちの名前と特徴を理解しておくと、
より楽しいかと。
私は、別にアメコミに何の思い入れもないので、
いまさら、おさらいをしようとは全く思わないのですが。


あらすじ(ちょこっとネタバレありなので、知りたくない人は読まないでくださいね。)

宇宙に散らばる、インフィニティ―ストーンという無限のパワーを持つ6つの石を集めると、指をパチンとならすだけで、惑星を破壊するほどのパワーが得られる。
興味のある方はこちら。
https://ciatr.jp/topics/308669

強大な力を持つサノスは自らの力をさらに高めるべく、インフィニティ―ストーンを収集中。
彼はまた、惑星の人口を半分にすることにより、滅びゆく惑星を救うことができると信じている。
過去にいくつかの惑星で、すでに実践済み。
本人は身分にかかわりなく、公平に命を奪っているというが、残された者の悲しみは深い。
そして、今度は地球に目を向けた。
ヒーローたちは、まず、インフィニティ―ストーンを求めるサノスを倒すべく、
力を合わせて戦うが、ついにストーンはすべてサノスの手に。
そして、地球上の半分の人間がチリと消える。
ヒーローであれ、一般人であれ、とにかく無作為に半分に。(ここまでが前作)
そして、5年後。。
いまだ傷跡がいえない地球。

残されたヒーローたちは再び立ち上がる。

人間が多すぎるために弊害が起こるなら、単純に人間を減らせばいい、というサノスの考え。
実際サノスは、地球の人口を半分にした後、辺境の惑星に一人で暮らし、
目的を達した今必要のなくなったストーンを、その力によって破壊している。

やってることは破壊殺戮だけど、理想の為でもあり、それなりに筋は通っている。
それが物語に深みを与えている。
でも、やっぱりメチャクチャよね。。

サノスを倒しても、亡くなった人は蘇えらず、喪失感は埋まらない。
そしてヒーローたちが次に考えたのは、時間飛行。

以下略。

ほんと、登場人物になじみがあったら、この映画はすごく面白かったと思うの。
なんでもありで、メチャクチャで、え~?、ってことも多いけど、
全然アメコミファンではない私でも楽しめたので、お勧めします。
(前作だけは観てからね)

きょうから令和。
良い時代でありますように。^^
nice!(26)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 26

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。