SSブログ

葉っぱの小皿 その2

葉っぱの小皿、続きです。

IMG_2784.JPG
ワイルドストロベリーです。
ちょっと遊んでみました。
葉っぱと、つると、お花も使いました。
実もあるとよかったけど、実は無理よね。
これはけっこう、気に入りました。^^

IMG_2786.JPG
野花です。
陶芸の館の周りに生えていた草花です。
お花はヒメジオン? 他は不明です。

IMG_2785.JPG
シンプルに薔薇の葉っぱ。
背景が茶色になってるけど、青磁と織部のはずだったんだけどなあ。。

半分押し花の世界で、楽しいです。
ただ、なかなか、思い通りにはなりません。
また今度。
nice!(25)  コメント(2) 

nice! 25

コメント 2

sknys

「葉っぱの小皿」シリーズは面白いなぁ。
押し花や琥珀の中に閉じ込められた植物にも似た瑞々しさがありますね。
大葉や紫蘇などにすれば、刺身の敷きづまは不必要?
by sknys (2019-06-29 20:52) 

ぶーけ

ありがとうございます。
そうなんです、なんか面白くて。^^
大葉と紫蘇は、色形だけでなく、香りもあるので、やっぱりいるかと。

by ぶーけ (2019-07-02 16:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。