SSブログ

変色しました>< [陶芸]

スタンプポンポン、楽しく作った食器、
パステルカラーでとってもかわいかったのに、焼いたら変色しました。

IMG_2842.JPG

まあ、パステルカラーのパステルっぽさが消えるのは想定内。
でもね、グリーンが茶色になるって、何?
そのせいで、全体のトーンがうんと渋く。。というとまだ聞こえはいいけど。。><
それに、絵の具が濃すぎたところはちょっとザラザラで、これも残念。
がっくし。

呉須系の絵の具でもつくりました。

IMG_2846.JPG

さすがにブルーは変色もなく、ちょっと安心。

まあ、トライ&エラーよね。
エラーばっかりだとへこむけど。^^;

nice!(29)  コメント(3) 
共通テーマ:アート

nice! 29

コメント 3

Hide

もう秋ですから・・・若葉も枯葉に・・・
モンタン?綺麗な仕上がりへのトライです!
by Hide (2019-10-04 19:01) 

sknys

ぶーけさんは不本意でしょうが、傍目には面白かったりして^^;
芋とか栗とか松茸とか‥‥秋の食材(料理)に合いそうな食器ですね。
by sknys (2019-10-05 21:34) 

ぶーけ

Hideさん、
そうですね、秋ですものね、枯葉よ~♪って 歌いましょうか。
またがんばります。^^

sknysさん、
人の作品は、わりと許容できるんですよね。私も経験あります。^^;
ま、秋色、ということで。
by ぶーけ (2019-10-15 23:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。