SSブログ

サイズが違うのは何故? [絵付け 2017~]

陶版に薔薇を描きました。
IMG_2872.JPG

前に描いたのと同じサイズだと思い込んでいたので、
同じ額に入れるつもりで、準備万端。
が、しかし、入らない。。
なんかデジャヴュな展開だけど。。
私ってバカ。

信じてはいけない。
ちゃんと測らねば。
よくみれば、目分量でだって、全然違うじゃん!><


今度、台所のリフォームをすることになりました。
しかし、絶賛後悔中。
リフォームなんて、住みながらやるものじゃありません。
荷物、全部移動です。
狭い家です。。どこに持っていけと?泣
頭の中パニックです。(うちの中も)

nice!(27)  コメント(2) 
共通テーマ:アート

nice! 27

コメント 2

sknys

齢を重ねると判断力も鈍り、記憶も薄れ、もの忘れも増えて来ます。
先日も外出してから、カメラを携行していないことに気づき、
「ネコ撮りに行くのに、バカじゃん」と自嘲しながら引き返しました。

『倒立する塔の殺人』(2007)は著者が77歳の時に刊行したミステリー。
若年層向けのYA(ヤング・アダルト)作品だが、皆川博子は読者に媚びたり、諂ったりしない。

文庫本の解説で、三浦しをんは《部屋で一人興奮して、
「すごい」の一言を繰り返すほかなかったのだった》と結んでいます。
by sknys (2020-02-19 21:10) 

ぶーけ

まあ、いろいろありますね。私もその手の武勇伝?には事欠きません。^^;
長命の作家というと、私は野上弥生子を思い出します。(古っ)
ミステリーはまた別の意味ですごいかな。
倒立する塔の殺人、面白そうですね。^^
by ぶーけ (2020-03-10 16:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Catsリフォーム終了! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。