SSブログ

リフォーム終了! [その他]

ようやく、リフォームが終了しました。
荷物を片付けるのが本当に大変でしたが、とってもきれいになって、うれしいです。^^
あとは、カーテンがついたら、出来上がり。

でも、きれいになってうれしいのはいいけど、
できなかった床とか(家具を全部ださなくちゃいけないらしくて、絶対無理だった)
玄関や廊下の壁とか、お鍋とか、今まで気にならなかったものが気になって。。^^:

奥の部屋に運んだ本とかお皿なんかも戻さなくてはいけないのですが、
とにかく、今回つくづく思ったのは、我が家はモノが多すぎる!
今回ずいぶん捨てたけど、まだまだ。。
でも、私物欲が強いので、物も本も手放せなくて。。

今のマンション、本当は買うとき、全然乗り気じゃなかったのです。
もっといろんなお家をみたかったし、研究すれば多分もっといいお家が買えたと思うし、
このお家のあれこれが、全然好きじゃなかったのです。
でも今度のお台所は大好きで、
間取りも少し変えて、台所から南側の窓べにでられるようになって、
それもすごくうれしいのです。

コロナウィルス、ますます大変なことになっていますね。
私の町の市民講座や、陶芸会も全部お休みになりました。
早く収束しますように。

馬籠宿のお雛様も対策中。
hina.jpg

下呂温泉と馬籠妻籠宿に行きました。
お雛様がいっぱい。
きれいでした~。^^
(マスクしてたのは、お写真のお雛様だけです。)
でも、人は少なかったです。
タグ:お雛様
nice!(28)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 28

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

サイズが違うのは何故?春です! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。