SSブログ

ご無沙汰しております。と 「TENET] [映画]

暑い夏でしたね。
毎日ぐったりしておりました。
でも、ひところの水底からちょっと立ち直って、あれこれ始めました。
陶芸とか絵付けとか。。って、それだけか。(笑)

先日「TENET]という映画を観ました。
映画館に行ったのも、半年ぶりくらい?
イグリンは頻繁にいってましたが。

https://wwws.warnerbros.co.jp/tenetmovie/index.html

TENETは、難しい映画です。
タイムワープができて、時間が逆行するの。
タイプワープしている人たちはさかさまの動き(巻き戻しみたいな)をするのです。
映像は見事で、引き込まれるのですが、頭の中ははてなマークでいっぱい。
結局、世界崩壊を阻止するためのプロジェクト、なんですが、敵は未来人?、う~ん?
面白いか、と言われれば、文句なく面白いと思うし、
主人公の二人が、タイプは違うけどとちらも素敵なお兄さんで、
それはとてもよかったと思うのです。

ある時点の前と後ろ、10分前と10分後からの挟み撃ち、って、どうよ?
わけわかんない。
不思議な映像でした。

少しずつ、社会復帰(?)しようと思っています。
間遠な更新いなるかもしれませんが、またよろしくお願いします。

タグ:映画 TENET
nice!(32)  コメント(3) 

nice! 32

コメント 3

sknys

人魚姫(深海魚?)になっちゃったのかと思いました。
映画「TENET」は未見、
フィリップ・K・ディックの『逆まわりの世界』も未読ですが、
カルペンティエールの「時との戦い」は短篇なので短時間で読めます。
最後は母親の子宮の中に入っちゃうのよ^^;
by sknys (2020-09-21 16:19) 

ぼんぼちぼちぼち

急に涼しくなりやしたね。
記事に書かれてる映画、行きつけのカフェのマスターも「何かよく解らない映画みたいだよー」って言ってやした。
ちょっと観てみたい気もしやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-10-02 22:00) 

ぶーけ

sknysさん、
危うく深海に居つくところでした。^^;
時を逆行するお話はけっこうあるのですね。子宮まではびっくり。
TENETは本当に不思議な映画です。

ぼんぼちぼちさん、
ようやく秋らしさがみえてきて、ちょっとほっとしてます。
TENETはみんなわからないみたいです。だから何度もみるのですって。
イグリンは今日2度目を観に行きました。(私はパス)
by ぶーけ (2020-10-04 21:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

あらびっくり行方不明は続く ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。