SSブログ

印花のお皿 その2? [陶芸]

印花のお皿です。
前に一度記事にしたと思うので、その2,でも一度かどうか自信がないのでその2?です。

お花とぶどうのお皿。釉薬で色付け。
1asara.jpg
濃い色のほうがきれいかも。

雪のお皿。もっときれいになる予定だったけど、平凡な出来。
1asara2.jpg
こちらは絵具で色付け。
お皿も平らすぎて使いにくそう。

ぶどうと猫と亀さん。織部です。
1asara3.jpg
猫さんのお皿は大きくゆがんでしまいました。が~ん。
織部の色がもう少し明るいといいんですけど。

気を付けたつもりでも、やっぱりゆがんでしまいます。
難しいです。

でも、私は懲りないのです。(^^)/


タグ:陶芸 小皿 印花
コメント(3) 
共通テーマ:アート

コメント 3

sknys

バロック様式で作ってみましたと言えば良いのではないかしら?
「歪み真珠」の方が魅力的に見えたりして^^;
ぶーけさんは器量良しのネコちゃんを里子に出してくれたのね。
by sknys (2022-01-14 22:05) 

ぼんぼちぼちぼち

一枚目のお写真の緑のぶどう柄が、特に素敵だなあと思いやした。
どことなくアンティークな雰囲気もあって。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-01-17 14:48) 

ぶーけ

sknysさん、
う~ん、お皿の縁だけだったら、バロック風の意匠だって無理無理言えるかもしれないけど、真ん中からなので。。^^;
器量良し、なんて言っていただけてうれしいです。^^

ぼんぼちぼちさん、
ありがとうございます。
織部がきれいにでて、よかったです。^^

by ぶーけ (2022-01-21 14:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。