SSブログ

枝垂桜と八重桜 [おでかけ]

1sakura3.jpg

先週末、桜が満開。
これを逃してはならじ、と私もお花見に。
問題はどこにいくか?
よさげなところがいくつかありましたが、車で行けないところと、遠すぎるところははずして、
ふとみると、しだれ桜の文字が。。
東山谷フルーツパークというところです。
聞いたことなかったけど、枝垂桜。
枝垂桜ですのよ。^^

1sakura1.jpg

染井吉野もきれいだけど、私は枝垂桜のほうが好きなの。
八重桜も大好き。
で、行ってきました。フルーツパーク。
枝垂桜と八重桜、いろんな種類がた~くさん!
満開の染井吉野より、少し開花時期が遅いようで、
しかも種類によってばらばらみたいで、
見ごろの子もたくさんだったけど、これからの子たちもたくさんで、
満開には今一歩。
でもきれいでした~!

1sakura2.jpg


1sakura4.jpg


大変美しゅうございました。
大満足です。^^

こちらはなんと入園無料。
ただし、桜の時期だけ駐車場は有料。
お店に苺売ってたのでジャム作りました。
とっても良いところです。^^
コメント(4) 
共通テーマ:アート

コメント 4

ぼんぼちぼちぼち

枝垂れ桜、可愛いでやすね!
お店で買った苺でジャムを作られたとは、そのジャムを食べるたびに花見に行かれたことが思い出されやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-04-11 13:03) 

ぶーけ

すごくかわいかったです!!
そうですね、甘い思い出です。
by ぶーけ (2022-04-15 14:17) 

sknys

今年の桜は長く咲いて、青空映えする日もあったけれど、
不穏な暗雲が立ち籠めているようで、心情的に晴れ晴れとしませんでした。
ロシアのウクライナ侵攻が心の中に暗い影を落としているのかもしれません。
ニール・ヤングは「Big birds flying across the sky」と歌っていましたが。
by sknys (2022-04-16 20:58) 

ぶーけ

sknysさん、
そうですね、桜はきれいだけど、世界情勢は暗雲立ち込めてますね。
ニールヤングの歌はどういう比喩なのでしょう?
そのままだと、さわやかな青空のイメージなのですが。。??
by ぶーけ (2022-05-08 12:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。