SSブログ

シュバルツとヴァイス(本好きの下克上より) [陶芸(人形)]

シュバルツとヴァイスの陶人形です。
白いうさぎと黒いうさぎのはずでしたが、どちらも白になってしまいました。

BD43033C-BAE9-4A33-BA95-698239A70258.jpeg

誰?(何?)って思われる方が大半かと思います。
「本好きの下克上」に出てくる、うさぎさん(シュミル)なのですが、
第4部くらいにならないとでてこないし、アニメはそこまでいってないと思うし。

彼らはマイン(本好きの下克上の主人公)の通う貴族院(貴族の子供たちの学校)の図書館にいる、
ウサギの姿をした魔道具(魔力によって動く)の図書係?です。
なんか、かわいいんですよね。
ウサギ型の所が特に。お衣装もかなり凝ったものを着ていて、
主(マインが新しい主)が変わると、お衣装も変えなくてはならないそうで。
額にあるのは魔石です。

こちらは文字通り、白いうさぎと 黒いうさぎ。
ミニミニサイズです。
そういえば、そんな題の童話がありましたね。^^ 208AFC5D-AC8E-4B02-AF93-C58E71D1491E.jpeg

nice!(4)  コメント(2) 

nice! 4

コメント 2

sknys

月から飛来した宇宙ウサギみたいです。
ミステリアスな兎型シュミラクラでしょうか?
ガース・ウィリアムズの絵本『しろいうさぎとくろいうさぎ』ですね。

アランは「復活」したけれど、オカルトちっくな展開に先が読めません。
薔薇の根に拘束されて地下に囚われているバリーの兄フォンティーンも気になるし。
by sknys (2023-03-14 22:03) 

ぶーけ

宇宙ウサギですか。言われてみれば。
シュミラクラ?
この子たちは、実物の方が可愛いです。

う〜ん、望都さまは、大人になっちゃったんですよね。
よくも悪くも。
by ぶーけ (2023-03-21 18:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。