SSブログ

能でマリーアントワネット

能の舞台で、「マリーアントワネット」という演目があるそうで。
びっくりしました。
~薔薇に魅せられた王妃~ 現代能 マリー・アントワネット
能の舞台と、フランス王妃マリーアントワネット。
凄いミスマッチ。
大丈夫か、と思いましたが、説明をみたら、演出植田紳爾さん。
宝塚のベルばらを作られた方です。
これは、意外にも素晴らしいのかも?
フランス公演があるそうです。
https://www.mcjp.fr/fr/agenda/marie-antoinette-reine-fascinee-par-les-roses?fbclid=IwAR087_ChoK8CYm3a2WAARpfKZ3lKUqT8eiU0aj4UF04zHT8hpNmOJJEQYEc

で、調べたら名古屋公演もあったの。
https://cte.jp/wp_detail/190119-2/
とっくに終わってる。><
東京、大阪公演はさらに前。

今頃かい?、って感じですが、私は初耳で、驚いたのと、
とっても興味がわいたので、書いてみました。
本当に、何も知らなかったの。
なんか、すごい情報弱者の気分。(実際そうですね。><)
こういうのって、知ってて行かないのと、知らなかったのとで全然違いますね。

パリ公演の成功を祈ります。^^


おまけ
ローゼルの花
IMG_2833 (2).JPG
去年いただいた実からとった種をまきました。
たくさんまいたのに、2つしか芽が出てこなかったの。
でも、花が咲いたのでうれしい。^^
nice!(27)  コメント(2) 
共通テーマ:演劇

お花の小皿 [陶芸]

先日のお花の小皿の出来に気をよくして、また作りました。
今度は白黒

IMG_2839.JPG
9㎝

こちらは大き目の抜型を使ってみました。(ちょっと省エネ?)
IMG_2840.JPG
8㎝
小さすぎ、ですね。(お写真では同じくらいに見えますが、上より一回り小さいです。^^;)
色はかわいいかも。

こちらも抜型。う~ん、とっても小さい。
(こちらもお写真ではわかりませんが、さらに小さいのです。)
IMG_2841.JPG
長辺が7・5㎝)
いっそもっと小さいのにして、箸置きにするとか?
(サイズはこれが最大で、うんと小さいのまで5つあります。)

かわいくて、使えそうなの、って難しいですね。
タグ: 小皿 陶芸
nice!(23)  コメント(3) 
共通テーマ:アート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。