So-net無料ブログ作成

能でマリーアントワネット

能の舞台で、「マリーアントワネット」という演目があるそうで。
びっくりしました。
~薔薇に魅せられた王妃~ 現代能 マリー・アントワネット
能の舞台と、フランス王妃マリーアントワネット。
凄いミスマッチ。
大丈夫か、と思いましたが、説明をみたら、演出植田紳爾さん。
宝塚のベルばらを作られた方です。
これは、意外にも素晴らしいのかも?
フランス公演があるそうです。
https://www.mcjp.fr/fr/agenda/marie-antoinette-reine-fascinee-par-les-roses?fbclid=IwAR087_ChoK8CYm3a2WAARpfKZ3lKUqT8eiU0aj4UF04zHT8hpNmOJJEQYEc

で、調べたら名古屋公演もあったの。
https://cte.jp/wp_detail/190119-2/
とっくに終わってる。><
東京、大阪公演はさらに前。

今頃かい?、って感じですが、私は初耳で、驚いたのと、
とっても興味がわいたので、書いてみました。
本当に、何も知らなかったの。
なんか、すごい情報弱者の気分。(実際そうですね。><)
こういうのって、知ってて行かないのと、知らなかったのとで全然違いますね。

パリ公演の成功を祈ります。^^


おまけ
ローゼルの花
IMG_2833 (2).JPG
去年いただいた実からとった種をまきました。
たくさんまいたのに、2つしか芽が出てこなかったの。
でも、花が咲いたのでうれしい。^^
nice!(27)  コメント(2) 
共通テーマ:演劇

お花の小皿 [陶芸]

先日のお花の小皿の出来に気をよくして、また作りました。
今度は白黒

IMG_2839.JPG
9㎝

こちらは大き目の抜型を使ってみました。(ちょっと省エネ?)
IMG_2840.JPG
8㎝
小さすぎ、ですね。(お写真では同じくらいに見えますが、上より一回り小さいです。^^;)
色はかわいいかも。

こちらも抜型。う~ん、とっても小さい。
(こちらもお写真ではわかりませんが、さらに小さいのです。)
IMG_2841.JPG
長辺が7・5㎝)
いっそもっと小さいのにして、箸置きにするとか?
(サイズはこれが最大で、うんと小さいのまで5つあります。)

かわいくて、使えそうなの、って難しいですね。
タグ: 陶芸 小皿
nice!(23)  コメント(3) 
共通テーマ:アート