SSブログ
テレビ ブログトップ
前の5件 | -

「上陽賦~運命の王妃~」 [テレビ]

「上陽賦~運命の王妃~」,チャン・ツィー主演の中国ドラマ。
WOWOWで放送中です。

これが面白くて、夢中で観てます。
毎週水曜日に2話ずつ放送なのですが、その待ち遠しいこと!

中世くらいの某中国王朝。
チャン・ツィイーは丞相の娘で、皇帝の姪。
第2皇子と恋仲だったがひきさかれ、常勝将軍の蕭綦と政略結婚。
最初はぎくしゃくするものの、心を通わせる。
だた、大きな陰謀によって、さまざまな困難が。。

皇室やそれに近い人々のお話なので、当然舞台は宮殿やお屋敷。
豪華なお衣装がたくさんで、眼福。
チャン・ツィイーがとってもきれいで。^^
さすがに16歳はちょっと苦しかったですけど。

ただ、陰謀渦巻く、という言葉がぴったりで、
みんな腹黒くて、裏切りやら、粛清やら、壮絶な権力闘争、これでもか、ってくらいでてくるの。
戦の場面も多いけど、これは馬と剣と様式美で、苦手な私でもなんとか大丈夫。
豪華で壮大で、美しいです。

全然関係ないけど、陶器のクリスマスツリー。
3dtree.jpg
高さ18センチ
真っ白にするつもりが、妙に渋く仕上がって、私としてはイマイチでした。
なので、上絵で全体に白味を足してます。
ブルーもきれいなパステルカラーのはずだったのが、これもくすみブルーで。^^;
なかに灯りがいれられます。

コメント(3) 
共通テーマ:テレビ

Game of Thrones (ゲームオブスローンズ) [テレビ]

最近、Game of Thrones (ゲームオブスローンズ)というテレビドラマを観始めました。
(Amazonビデオ)
連続物で、現在シーズン7まで進んでいて、シーズン8で終わるようです。
私はまだ第2シーズンの途中です。


これが、すごく面白くて、オリンピックそっちのけで、夢中になってみています。
ロード・オブ・ザ・リングにも似たスケールの大きさで、
ヨーロッパ中世のようにもみえますが、いつかどこかの、七王国を中心とした世界の、
伝説と魔法と不思議なクリーチャーのでてくる、王座争奪戦です。


登場人物は多岐にわたり、複雑ですが、魅力的な方が多いです。
私が注目しているのは、オオカミを旗印に掲げるスターク家。
スターク家の子供たちは野生のオオカミの仔をペットにしました。
特に末息子?のブランとは不思議な縁で結ばれているようで、どうなるのか楽しみ。
彼は王妃とその弟の不義密通場面を目撃したため、その弟に口封じのため塔から突き落とされ、
半身不随に。
国王は狩で死亡し、息子のジョフリー(実は王妃と弟の子)が王座を継ぐことになるが、
真実を知ったスターク家の家長であり王の手(総理大臣みたいな?)であるエダードは
彼の王位継承を阻止しようとする。
が、陰謀により、反乱の汚名を着せられて処刑される。
お転婆な次女アリアは男装して都を逃れるが過酷な運命をたどることになりそう。
女剣士になるのかな?

それと、ドラゴンの血をひくターガリアン家。
すでに滅ぼされて、海の向こうに逃げたのは王家の血を引く二人の兄妹だけでしたが、
兄は王座奪還のための兵力の供給をもくろみ、妹を野蛮なドラスク族の王に与える。
(が後に王に殺される。)
女王となったデナーリスはドラスク族になじむ努力をするが、夫も赤ん坊も死亡。
弔いの火葬に、ドラゴンの卵を置き、自らも炎の中にはいるが、火が消えた後、
彼女は無傷で、卵からかえったドラゴン(まだ猫くらいの大きさ)と共に発見される。
ドラゴンの母、ドラスク族の女王にして、七王国の正統な後継者として、王座奪還を決意する。

私はこの方を一番応援してます。
銀髪のかわいらしい方ですが、波乱万丈な生涯(まだ若いけど、これからさらに波乱含み)。

他にも魅力的、だったりメチャクチャだったりする登場人物がいっぱいです。
全部書くとすごく長くなりそうなので。。
家族愛やら、恋やら、駆け引きやら、権謀術数、裏切り、野心・・。
戦いの場面や残酷なシーンや、エロティックなシーンも多いのでお子様には今一ですが、
とにかくすごく面白いです。
先が楽しみ。

はやくドラゴンが大きくならないかな。^^
何といってもドラゴン。
ドラゴンがんばれ。(@^^)/~~~
あと、オオカミさんも。

nice!(25)  コメント(2) 
共通テーマ:テレビ

Lady Oscar [テレビ]

「Lady Osar」、と聞いて、すぐ「ベルサイユのばら」を思い浮かべる方は
かなりのベルばらファンと思います。^^

ベルサイユのばら、映画になった時も、「Lady Oscar」という題だったと思いますが、
フランスで放映されたアニメ版ベルばらのタイトルも同じです。

フランスで放映されたので、当然フランス語吹替え。
そのDVD版をついにゲットいたしました~♪

dvd.jpg

中身はこんな。
dvd2.jpg

名目はフランス語のお勉強。^^
がんばるわ。

ただね、字幕がついてないのが惜しい!(笑)
nice!(18)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

わらわが美しいから! [テレビ]

ボア・ハンコックのイメージローズ。
heritage.jpg
ヘリテージです。

ボア・ハンコック、ってご存知ですか?
少年ジャンプに連載中&テレビアニメ放映中(10周年ですって!)
「ワンピース」にでてくる美女。
女ばかりの島の女帝にして海賊。
「それは、わらわが美しいから~!」っていうの。
ヘリテージの整った花びらをみていたら、思い出しました。

ヘリテージは全体としてははんなりしたきれいな薔薇ですが、
ハンコックも自分で言うだけあって、それは美しい方です。
強いし女帝だし、傲慢で冷酷かと思いきや、
ずっと年下(多分)のルフィに恋なんかして、かわいいの。
zzz.jpg
どうじゃ、美しいであろう?

「ワンピース」、 面白いです。^^




nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

07-GHOST [テレビ]

今期のテレビもドラマがダメで、アニメばっかり観てます。
一番好きなのは「07-GHOST」(セブンゴースト)。
これはね、どこがいいってね、美少年、美青年率が非常に高いのでございます。^^

主人公テート・クライン。
幼い頃の記憶がなく、孤児だと思われていたが、
軍の士官学校の卒業を控え、昔の記憶が断片的に甦る。
それを知った上層部(アヤナミさんたち)は直ちにテートを捕らえようとするが、
親友ミカゲの助けを借りて、軍を脱走。
墜落した所を教会に助けられる。

軍はあくまでもテートを捕らえようと画策。
テートは10年前滅んだ隣国の王子で、強大な力を持つ「ミカエルの瞳」の保持者なのです。

テートを助けた教会の3人の若い司祭たちは不思議な力を持っている。
その正体は伝説のゴースト?

テート君、ミカゲ君、美少年です。
アヤナミさん、美形です。(大人の魅力、ですわね。こわ~いの。)
教会の3人の若い司祭さんたち、タイプは違うけどそろって美青年です。
ワイルドなフラウ、知的眼鏡君のカストル、お花の似合う正統派のラブラドール。
・・・というわけで、大変楽しいアニメなのです。^^

物語はまだまだ謎がいっぱい。
今後のストーリーも楽しみです。

07-GHOST の公式サイト
http://07-ghost.net/index.html

左下にDVDの宣伝で、アヤナミさんのこわ~いお姿が~♪
もしかして人気?


他には、「鋼鉄のレギオス」というのがお気に入りです。
でもね、レギオスが何か、未だによくわかりませんの。
そのうちわかるかなあ・・?

sweden.jpg
クイーン・オブ・スェーデン
鋼鉄のレギオスの登場人物、フェリちゃんのイメージローズ。(脈絡なく突然の登場。^^;)

追記
レギオス、まだ続くものだと思っていたら、終わりだったらしい。
あれで?
まだ謎が全然解明されてないのに。><
nice!(18)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ
前の5件 | - テレビ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。