SSブログ

銀枠ガラスは甘くない [ガラス]

この前、つたの葉っぱの形の銀枠にグリーンのガラスが綺麗にはいって、
ちょっとご機嫌でした。
でも、ビギナーズラックだったみたい。。

ハート型。
焼き足りないせいもあって、表面がいびつですが、ショックだったのは色。
ネオラベンダーの微妙な紫がきれいだったのに、変色。
ピンクや赤は変色すると思って避けたけど、紫もダメか。。(紫ってピンク入ってますね・・。(>_<))


丸型
ブルーのガラスはきれいだけど、真ん中にアクセントにいれたつもりのミルフィオリがいびつ。


やっぱりミルフィオリをたくさんいれてみたいですよね~。
でもいびつ。。


ガラスのかわりに七宝をいれてみました。
綺麗に薄く焼けるかと思ったら、底がないとだめみたいで、いびつに固まる。
・・君もやっぱりガラスだったか・・。
穴ができたところに、七宝を足しては焼き、足しては焼き・・。
一応埋まったけど、釉薬が枠にかかって焼きついて汚い。。これも失敗でした。


失敗続きでへこんでいます。。

でもクリローさんは元気♪


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 1

コメント 4

ベル

でもきれいですよ、透明できらきらして。
微妙なものなんですね、ガラスって。
花粉の季節はインドアに限ります。

って、久しぶりのベルでした。
お元気でした?
ご無沙汰しちゃって・・元気ではあったのだけど。
by ベル (2007-03-10 22:57) 

ぶーけ

ガラスは綺麗で大好きなのですが、思い通りになりません。(>_<)
コチラこそご無沙汰でした。元気ですよ~、花粉が飛んでなければ。。^^;
by ぶーけ (2007-03-12 11:13) 

MARI

ハート型のガラス、琥珀色で素敵だと思います。
ガラスって液体ですもの、なかなか思うようには
流れないのかもしれません。
でも、だからこその美しさがあるのではないでしょうか。
優しい風情のクリローが、ぶーけさんのイメージに
重なります♪
by MARI (2007-03-13 12:36) 

ぶーけ

ハートのは写真うつりがいいです。(笑)ガラス、もうちょっと思い通りになるといいな、って思います。(^^)クリローさん、今見たらまた首を垂れてました。水切れだわ。。虐待してますね。^^;
by ぶーけ (2007-03-15 11:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。