SSブログ

My Garden, 花時間、 BEST FLOWER ARRANGEMENT [薔薇の本]

本屋さんが大好き。
薔薇の表紙の綺麗な雑誌をみつけると素通りできない私。。
最近、誘惑が多くて~。

My GARDEN (マイガーデン) 2006年 11月号 [雑誌]

My GARDEN (マイガーデン) 2006年 11月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: マルモ出版
  • 発売日: 2006/09/16
  • メディア: 雑誌

フランスの薔薇の特集です。
ギヨーのほかに、初めてきくデルバールとゴジャール(ご存知の方ってかなりの薔薇通だと思います)、
おなじみのメイアン、フランス産の薔薇がたくさん♪
知らない薔薇もたくさんで、またまた欲しい薔薇が増えてしまいました。
マダム・フィガロが今一番。(^^)

花時間 2006年 10月号 [雑誌]

花時間 2006年 10月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • 発売日: 2006/09/07
  • メディア: 雑誌

花時間は毎年一回くらい、薔薇特集の時だけ買います。
ココに出てる薔薇って、アレンジ用の薔薇なので、普通の薔薇雑誌の薔薇とちょっと違って面白いです。かなりだぶりますが。。

BEST FLOWER ARRANGEMENT (ベストフラワーアレンジメント) 2006年 10月号 [雑誌]

BEST FLOWER ARRANGEMENT (ベストフラワーアレンジメント) 2006年 10月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: フォーシーズンズプレス
  • 発売日: 2006/08/16
  • メディア: 雑誌

これもきれいでしょう?
お花だけでなく、お花の飾り方とか、テーブルウェア、
テーブルコーディネートなんかにも力がはいってて、
面白かったです。(^^)
3冊の中ではこれが一番好きですが、薔薇のお名前が書いてないのが欠点。

薔薇の特集はうれしいけど、たくさん出版されると困りますわ。
だってお財布が~。^^;

今日は台風の影響ですごい風です。
薔薇さんたち、かわいそう。。
台風が直撃した九州の方は被害も大きかったようで、早い復興をお祈りいたします。
最近、海の温度が高いので、勢力が衰えぬままに上陸することになり、
被害もおおきいのだそうです。
地球温暖化って本当に怖いです。


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:

nice! 2

コメント 6

Michelan

こんばんわ!たくさん読む雑誌があるっていいですね!
数年前まで本屋でアルバイトしてましたけど、最近
ガーデニングが定着したのか花や木の雑誌が増えましたね。
やっぱり、花がある生活は潤いがあると思います。
バラってたくさん種類があるんですね~好きなのだけといっても
元が多いからなかなか大変になってしまいますね!
by Michelan (2006-09-18 18:27) 

私もマダム・フィガロに一票!
って違いましたね…。
by (2006-09-18 23:32) 

ぶーけ

Tagediebさん、そうなの、バラの種類、たくさんあるんです。で、みんな綺麗でみんな欲しくなるので、困るのです。。(^^ゞ

さいさん、My Gardenn、P33の申し込まれました?待ち遠しいです。マダム・フィガロ、きれいですよね。流行るかも。。?
by ぶーけ (2006-09-20 13:48) 

すみません、My Gardenは立ち読みなので
P33は読んでないです。ごめんなさい。
今日また気になって本屋さんへ行って眺めてました。
欲しいけど1,200円は…持ってなかったので今日は諦めて帰りました。

マダム・フィガロは今年のガーデニングショウの売店で写真だけ見ました。
(売り切れていたらしいです)
この時はふーんという感じだったのですが、
ぶーけさんの記事を読んで欲しくなってきました。
今なら間に合うけど、どうしましょう?!
by (2006-09-20 21:21) 

MARI

バス停の前が本屋さんなので、時間が空く時には
薔薇の本か、インテリアの本を立ち読みしています。
一時期、手当り次第に買っていたので、薔薇の本は
控えるようにしています。
我慢してるのに、薔薇が買いたくなっちゃうから。(^^;)
マダム・フィガロはふんわりして優しい花ですね。
欲しくなる気持ち、分かります。
by MARI (2006-09-21 00:21) 

ぶーけ

さいさん、マダムフィガロ、誘惑ですね~。(^^)それにしても、やっぱりすごく出回ってるのですね・・。

MARIさん、薔薇の本、買わないほうが見の為、って私も思うんですけどつい。。^^;
マダム・フィガロは色も形もストライクゾーンど真ん中、って感じで・・、困ります~。
by ぶーけ (2006-09-23 07:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。