SSブログ

されど秋薔薇 [薔薇2007]

家の薔薇さんたち、今年は9月に妙に頑張っちゃったので、10月は期待薄、でした。
でもね、確かに量は少ないのですが、それなりに咲いてくれて、うれしい誤算。

ぽつりぽつりではありますが、
一つ一つのお花がきれいで、涼しくなった分長持ち。^^
やっぱりいい季節です。

とってもきれいに咲いたブール・ド・ネージュ

夏もがんばったけど、いっそうきれいなチャールズ・レーニ・マッキントッシュ。

咲きかけがかわいいグラミス君。

ずっと今の季節が続くといいな。


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 4

秋バラの季節到来!
お庭のバラさんたち、けなげに咲いて下さると
愛おしさひとしおですよね〜♪
by (2007-10-31 16:36) 

MARI

秋薔薇の色合いは、深みを増して美しいですね。
春より若干小振りになるものの、形も綺麗だし。
ゆっくり開く所も、風情があるし。
ゴージャスに咲く春も捨て難いですけど、
趣きで言えば秋に軍配。
by MARI (2007-10-31 22:42) 

ベル

ぶーけさんちのバラはいつも咲いていて、うらやましいなあ。
日頃の愛情のかけ方が違うんでしょうねえ。
うちの庭はといえばバラはすでに実のみ、
日々降り積もる落ち葉と格闘しております・・・
by ベル (2007-11-01 01:29) 

ぶーけ

Delicaさん、
そうなんです、健気なんです。凄いスパルタにもかかわらず、咲いてくれると本当にかわいいです。^^

MARIさん、
派手さでは春にかなわないけど、風情では秋!ですね。^^でも、今年の秋薔薇さんたち、まだちょっと夏のお顔を引きずってる感じです。

べルさん、
お写真並べると華やかですが、実際はあちらにポツリ、こちらにポツリです。薔薇の実も風情があっていいですよね。^^
by ぶーけ (2007-11-02 09:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。