SSブログ

Benjamin Biolay (バンジャマン・ビオレイ) ♪ [フランスの音楽]


Rose Kennedy

Rose Kennedy

  • アーティスト: Benjamin Biolay
  • 出版社/メーカー: Virgin France
  • 発売日: 2004/04/27
  • メディア: CD




ヤフー・フランス・ミュージックで新しい歌手を覚えて、何人かは本当に大好きになれそうで、CD買って見ました。

Zazie もよかったし、Mもよかった。
でも、なんといってもBenjyaman Biolay ♪
はまりました。
ミレーヌ・ファルメール以来です。(ミレーヌと似てるわけじゃないのですが。)
CDを繰り返し繰り返し。。



最初に、あ、セルジュ?(セルジュ・ゲンズブール)、って思ったところから、
なんだか引き込まれてしまいました。
ちょっと崩れたような感じが似てると思うの。
バンジャマン君のほうがうんと若くて、端正だけど。

しらべたら、実際セルジュ・ゲンズブールの再来と言われているそうで。。
才能あるミュージシャンで、自ら歌うだけでなく、プロデュースも、ってことだそうです。

ミレーヌは綺麗な声で、すーっと浮き立つような感じだったりするのですが、
バンジャマン君は低い太い声で沈み込んでいく感じ。。
それに、ハンサムなんですよね~。^^



こっちのジャケットの方が素敵

http://www.amazon.co.jp/Negatif-Benjamin-Biolay/dp/B00008LNZU/ref=sr_1_4?ie=UTF8&s=music&qid=1207541966&sr=1-4

私の新しい王子様です。^^
でもこの王子様には立派なお姫様がついてます。
お嫁さんはカトリーヌ・ドヌーブの娘、キアラ・マストロヤンニだそうで。。残念。(何が?笑)
nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 5

コメント 8

旅人

ジャケットみました
イケメ〜ンですね(笑)
音楽聞いてみたくなりました
by 旅人 (2008-04-08 20:54) 

MARI

うわ~、めちゃくちゃ男前!
煙草は苦手だけれど、こうもかっこよくきまっていると、
それだけで許せてしまいます。
もう一枚のアップもかっこいい~。
男前が結婚してると、ちょっぴり残念に思っちゃいますよね。

by MARI (2008-04-09 13:00) 

extraway

こんにちは。
新しい王子様と言うくらいだから、余程ですね。セルジュ・ゲーンズブールの名が出てくるとは思いませんでしたが、そのことでちょっと。この前、映画
Porte des Lilas のことを書いたことがありましたが、彼のデビュー曲が、Le Poincenneur des Lilas というので、「リラの門」つながり。などということがひとつと、ゲーンズブールというと、ジェーン・バーキン。その「熱愛の極み」の一曲のような、一緒にうたっているJe t'aime moi non plus。もちろん、聴いたことがありますね?
by extraway (2008-04-10 08:35) 

ぶーけ

旅人さん、
でしょ?マスクは甘いけど、歌は甘くない、と思います。^^

MARIさん、
そうなんです、もう何をしても許せちゃうかも。(笑)
残念なことに、ジャケットは数年前。今は少しおじ様っぽさがついてしまいました。

extrawayさん、
ちょっと夢中です。^^
セルジュのデビュー曲、聴いたことなかったので、探したら映像つきで聴けました。
http://www.dailymotion.com/video/x45tng_gainsbourglepoinconneurdeslilas_music
若~い。^^
Je t'aime moi non plus、大好きです。^^ ジェーン・バーキンはやっぱりセルジュの曲がいいと思います。
by ぶーけ (2008-04-11 09:57) 

Delica☆

いいなぁ王子様♪
最近心ときめく王子様がいません・・・
by Delica☆ (2008-04-15 14:47) 

ぶーけ

王子様、毎日聴いてます。^^ Delicaさんもどこかで出会えますよ。(ご主人だったりして。^^)
by ぶーけ (2008-04-16 06:45) 

sknys

ぶーけさん、こんばんは。
Benjamin Biolayはプロデューサとしても有名ですね。
そんなに良いのなら、
最新アルバム《Trash Yeye》を買ってみようかしら^^

鉄腕アト(エ)ム(Mathieu Chedid)のオフシャル・サイトが
凄く凝っています。
http://www.qui2nous2.com/

lapisさんからのマル秘情報!
Myleneの公式チャンネルがYouTubeに開設されました。
http://www.youtube.com/user/mylenefarmermusic

by sknys (2008-04-26 22:10) 

ぶーけ

Benjamin、是非聴いてみてくださいね。
もしお好きだったら、ミレーヌファン=バンジャマンファンの仮説がたてられるかも?

鉄腕アト(エ)ム、笑いました。サイト、ほんと凝ってましたね。(おかげでよくわからなかったりして。。^^;)
それから、ミレーヌの公式チャンネル、ありがとうございました。
またゆっくり見ます。^^
by ぶーけ (2008-04-28 08:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

フルーツ再び葉っぱもきれいです ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。