SSブログ

「ごくせん」と「ラストフレンズ」 [テレビ]

今期のテレビ番組、う~ん、色々悩むところですが、「ごくせん」かなあ?

仲間由紀恵扮するヤンクミこと山口久美子先生がまるで不良のような(不良そのものなのか?)
学校がお荷物にしている生徒たちを集めたクラス担任として、奮闘。

彼女は実は任侠一家山口組3代目の孫娘。
見かけは普通だが、けんかはめっぽう(異様に)強い。
いつも騒ぎを起こす生徒たちの危機を水戸黄門よろしく救出する。(一人で!)
そして、何故か事件は必ず走っていける範囲で起こる。(笑)
3回目のシリーズ。
第一回目が一番面白かったような気がするが。。

生徒役で、れん君という男の子が、前に「14歳の母」で父親役(恋人役?)だったキリちゃん。
すっかり大人っぽくなって、すごい美少年ですの。^^
この前の放送で、元名門中に行ってたという役の男の子も素敵ですわね。
だけどお話はそろそろマンネリかなあ。。

あとはね、「パズル」もおもしろかったし、「ごくせん」の男性バージョン?みたいなのもあったけど、
そう毎回みようとも思えなくて。。

すごく意外だったのは、「ラストフレンズ」の上野樹里ちゃん。
「のだめカンタービレ」の、のだめちゃんです。
ゆったりずるり、って感じののだめちゃんから、一転、すっきりきりり、なしっかりものです。
髪も短くして、パンツルックでライダーで、180度のイメチェン。
のだめちゃんが地なのかと思ってたけど、違うのね。
いや~、役者よのう~、って感じ。
女優さんてすごいのね~。(笑)

瑛太も「のだめ」の時は単純熱血タイプだったのに、今回は落ち着いた繊細な感じ。
役者よのう~。(笑)

長沢まさみ主演なので、トレンディ系かと思ったら、全然違う問題作なのもびっくりです。


上野樹里ちゃんのイメージローズ
teddy.jpg
テディベアです。
甘いようで甘くない。

nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 6

コメント 6

extraway

色々と見ているんですね。とても面白い、良い調子。
by extraway (2008-05-04 23:09) 

MITURU

私も、ごくせんの最初のシリーズはとても楽しく観ました。
最近テレビドラマをあまり見ませんが、とても参考になりました(^_^)
by MITURU (2008-05-06 04:54) 

MARI

4月は帰りが遅くて、まともに見られているのは
「ごくせん」と「猟奇的な彼女」2本です。
パターンは決まっているものの、最後にヤンクミが
生徒を助けに行くところですっきりしちゃいます。
by MARI (2008-05-06 19:02) 

MSM

ごくせん、三浦春馬くんが美しいわ~~彼の声が好きではなかったのですが、今回は発声に気をつけているみたいでとってもいいわ~~
彼はこのごくせんでブレイクすると思うのですが。。
でもけっこういろいろ出ていますよね。先クールではボンビーマンに出てたし。。

あ、薔薇ちゃんたち、順調ですよ~バレリーナちゃんがとっても可愛らしいですね。。昨夜記事書かせていただきました。
本当にありがとうございました。
by MSM (2008-05-07 06:51) 

にょろ

今期は、シリーズものが多くて(7人の女弁護士や科捜研、第9捜査班)ホカベンもついつい見ちゃってます
ごくせんやパズルは子供と一緒にテレビにツッコミを入れながら見てます(;^_^A
by にょろ (2008-05-07 12:13) 

ぶーけ

extrawayさん、
この時期は3ヶ月のお楽しみを見逃さないように、あれこれ頑張って見ます。2つか3つ楽しみにできると、一週間が楽しいのです。^^

MITURUさん、
独断と偏見の感想です。ご参考になればいいですが。。
「ごくせん」のパート1は傑作でしたよね。^^

MARIさん、
最後にすっきり、は「水戸黄門」と同じですね。ごくせんも偉大なるマンネリ、になるのでしょうか?^^

MSMさん、
三浦春馬くん、ほんと美しいですね~。
薔薇さん、可愛がってくださってありがとうございます。^^

にょろさん、
「7人・・・」はちょこっとみました。私あんまり社会派じゃないかも。。
家族と一緒につっこみながら見るのもまた、楽しいですよね。^^


by ぶーけ (2008-05-08 09:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。