SSブログ

私を忘れないで [薔薇2008]

花がない、ない、なんて言ってたら、「私を忘れないで。ここにちゃんと咲いてるでしょ。」
なんて声が聞こえてきそうな気がして。。
あわててお写真撮ったら、ぶれてた、というのが前記事。
で、撮りなおしたお写真がこちら。
ノアメルさんとザ・フェアリー、ご機嫌直ったみたいで、ちゃんとお写真に納まってくれました。

ノアメル
noamel.jpg

ザ・フェアリー
fairly.jpg

他にもぽつぽつ。

ジ・アレキサンドラ・ローズ
alexandra.jpg
一つ一つのお花はすぐに散っちゃうけれど、全体としては結構長く咲くかも。

ハマナス
hamanasu.jpg
ブラン・ドゥブル・クーベール、ともいう。というか、正確にはハマナスの改良種、らしい。
枯れたかと思ったら、鉢の隅っこのほうからシュートがでてきました。
この子って、地下茎で増えるの?

エリアーヌ・ジレ
gillet.jpg
大アップ~♪
nice!(8)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 9

Delica☆

薔薇さんたち、ご機嫌が直ったようでよかった☆
アレキサンドラローズ、一重の薔薇も気になります。
by Delica☆ (2008-06-10 18:33) 

旅人

やさしそうな花たちです
私をわすれないでという
フレーズ、いいですね
花の気持ちが伝わってきますね
by 旅人 (2008-06-10 21:16) 

Hikari

エリアーヌ・ジレがキレイ☆
花は、私たちの心を癒してくれるから、大切にしなくては、いけませんね!
by Hikari (2008-06-10 21:37) 

ばん

ラビアンローズという音楽を思いだします。
by ばん (2008-06-10 21:45) 

ぶーけ

Delicaさん、
私も安心しました~。(笑) アレキサンドラ、すごくいいですよ~。おすすめ。^^

旅人さん、
やっぱりお花が咲いたら、見てあげないとかわいそうかな、と思います。
華やかというより、ほっとするお花です。

Hikariさん、
エリアーヌ・ジレ、きれいでしょう。^^ きれい、って言ってあげると、お花も嬉しいと思います。

ばんさん、
ラビアンローズ、いいですね~。^^
by ぶーけ (2008-06-11 13:03) 

extraway

English、Francais、思えば名前も、微妙なこと。
by extraway (2008-06-11 13:06) 

ぶーけ

ドイツの薔薇は不思議に英語系の名前がついてることが多い??。家には少ないですが。。
by ぶーけ (2008-06-11 13:08) 

MARI

ブラン・ドゥブル・クーベールもお持ちでしたか。
この純白、ルゴサ独特の葉、細い蕾、
すごく惹かれるんですよね。
何かの本(ビズかな?)で読んだのですが、
挿し木苗は地下茎で増えるそうですよ。

by MARI (2008-06-16 00:06) 

ぶーけ

この白、すてきですよね。葉も深緑ですごく濃くて。全部が特徴的。^^
挿し木は地下茎で。。あ、なるほど~!!それにしてもこのブラン君は離れたところからでてきます。(笑)
by ぶーけ (2008-06-17 12:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブラックベリー言ったもの勝ち? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。