SSブログ

2番花が咲き始めました [薔薇2008]

しばらく前から2番花が少しずつ咲き始めました。
あったかいので、つぼみがついたな、って思うとあっというまにお花が咲く感じです。

チャールズ・レーニー・マッキントッシュ
charls.jpg

マダム・フィガロ
figaro.jpg

枝が細くてお花が重たいのでどうしてもうつむいてしまいます。
figaro2.jpg

フランシーヌ・オースティン
francine.jpg

ヘリテージ
heritage.jpg
すらっと伸びた枝先に揺れるように咲く姿がとってもきれいだと思います。

マーガレット・メリル
meril.jpg
咲きかけがきれいなのに、あっという間に開いてしまって、この時期はちょっと残念です。



お花が咲くので、ご機嫌です。(単純)
nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 6

extraway

やっぱり名前が面白いですね。チャールス・レーニー・マッキントッシュ。なにか、二人分くらいの名前が絡んでいそう。不ランシーヌ、オースティン。フランス系イギリス人の関係? ヘリテージはその名の通りに、正統的薔薇の美を感じさせるような。余計な気を使わないで下さいね。名前のことなど、勝手に思っているだけですから。それにしても、様々に育てられていて、たいしたものと思うばかりですね。ご機嫌であるのも、分かります。
by extraway (2008-06-17 16:32) 

Delica☆

わが家の庭でも二番花、ちらほら咲き始めました☆
お花がきれいに咲いてくれると、私もご機嫌です♪
ぶーけさんのお気持ち、よーーーくわかりますよ〜
by Delica☆ (2008-06-17 16:58) 

旅人

みんなきれいですね
マッキントッシュといえば
僕の使っているコンピュータです(笑)
by 旅人 (2008-06-17 20:37) 

MARI

うちでも、そろそろ二番花が楽しめそうです。
梅雨空が戻るようだから、傷まないかが心配。
花が咲くだけで、ご機嫌になっちゃうのは一緒です。
それって、簡単そうで難しいことだと思うのですよね。
些細なようでいて、実はすごく幸せなのかも。
by MARI (2008-06-18 12:43) 

ばん

多分、気分全快、快適生活でしょうね。
by ばん (2008-06-18 17:53) 

ぶーけ

extrawayさん、
お名前は由来を知ってしまうよりも、なんとなく想像していたほうがいいこともありますね。^^
実際は鉢植えで樹も小さくて、たいした事ないのですが、それでもお花が咲いてくれるととってもうれしいです。

Delicaさん、
2番花、うれしいですね。^^
ほんと、お花が咲くと幸せです。

旅人さん、
みんなかわいいです~。
マックユーザーでいらっしゃるんですね。^^

MARIさん、
お花が咲くのって、些細な事のようであり、奇跡のような事でもありますね。どう受け止めるか?、でしょうか。^^
お花が咲き始めたら雨ばかりです。。

ばんさん、
気分はいいですが、快適生活とは言いがたいものが。。だって、薔薇さんたら、お手入れしてあげてるのに、ひっかくんです!

by ぶーけ (2008-06-20 10:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

モデルさんと一緒に好事魔多し ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。