SSブログ

活力鍋 [その他]

活力鍋が我が家にきました。
お料理大好きなキードがお小遣いで購入。
台所に置かれたので、私も普通に使えます。^^

これ、圧力鍋より便利で優秀みたいですが、
いえ、実際優秀ですが、
決してより便利ではありません。

圧力時間はゼロ、とか言う場合も、
圧力が掛かるまでの時間がかかるし、
火を消した後、ふたが開けられるまでの時間もかかるので、
総調理時間は最低2~30分は必要です。

プリンも出来るってあったので、やってみましたが、
普通の鍋のほうがむしろ簡単かも?

お豆、短時間で煮えるけど、普通に弱火でコトコト煮たほうが美味しい。

筋肉の煮込みは優秀でございました。^^

結論。
活力鍋は今ある圧力鍋を使えない人には無駄な買い物におわるでしょう。
圧力鍋を上手に使いこなせる人には素晴らしい味方になるでしょう。


活力鍋とはまったく関係のないお写真。
raubritter.jpg
ローブリッター。
コロコロの可愛い子ですが、残念ながら春しか咲きません。
また来年まで会えません。



追記
活力なべですが、やっぱり便利。
活力が掛かるまでの時間、冷めるまでの時間、は確かにかかるのですが、
火を止めてほっておける、というのは気が楽です。
それになんといっても圧力のかかり方がいいです。
お肉なども下手に時間をかけるぎるとばらばらになってしまうくらい、火が通ります。
重宝しています。
もし次を買うとしたら、やっぱり活力なべを選ぶと思います。
あ、大きい方ね。
家にあるのは小さいサイズなので、量ができないの。

nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 3

extraway

優秀だけれども、便利さは違うということだけは、分かりました。でもキード君には、時間は問題ではないのかもしれませんね。
by extraway (2010-06-09 20:52) 

MARI

活力鍋、一時期買おうか迷いました。
私の場合、買わなかったのは正解っぽいです。(^^;)
キードくん、お料理好きでお鍋まで買ってしまうなんて…!
素敵~♪
by MARI (2010-06-10 23:44) 

ぶーけ

extrawayさん、
そうですね、美味しく出来る、というのが一番問題みたいです。^^

MARIさん、
結局圧力鍋上級版です。優秀だけど、使い方は同じです。
キードは鍋のほかにバーミックスも買いました。^^;
by ぶーけ (2010-06-11 14:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。