SSブログ

青龍の憂鬱 [絵付け]

深い湖に眠る、太古の昔から生きている青龍が
1200年の眠りから目覚めて、起きようかどうしようか少しだけ悩んで、
やっぱりもう一眠りすることに決めた時、
一瞬だけ片目を開けて眺めた揺らぐ水の色。

sara.jpg



どこが青龍やねん?(何故か大阪弁^^;)

すみません、浮かんだんです。。


おまけ
gramis.jpg
グラミス・キャッスル、大アップ~。^^

nice!(15)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 15

コメント 2

extraway

とっても興味深い、色の由縁。
「太古の昔」というのはいつ頃を考えたら良いのでしょうかね。ということでは、「有史以前」。というのは、いつ頃でしたっけ? 改めて、勉強しないと。

マクベスの舞台になった、このお城。スコットランド東部のアンガス州の村、グラミスにあるお城とか。このイングリッシュローズのその命名理由も、ちょっと見てみようかな。
by extraway (2010-11-29 16:54) 

ぶーけ

適当なので、いざいつ頃?、と聞かれると困ります。。笑
人間が生まれる前、でしょうか?
グラミス・キャッスル城、素敵ですよね。^^
by ぶーけ (2010-12-03 10:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

おすまし薔薇と菫のコーヒーカップ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。