SSブログ

ようやく薔薇が咲きました [薔薇2012]

今年はいつまでも寒くて、薔薇もなかなか大きくならず・・、
最近はさすがに暖かくなってきたので、ぐんぐん大きくなってきました!
そして、とうとう。。

4月29日メアリーローズ
mary1.jpg

翌4月30日 今年のファーストローズです。
mary2.jpg

やっとつぼみが色づいたと思ったら、わずか一日で開花。
急な夏日に慌てちゃったのかな。笑

テディベアも同じ日に。
teddy.jpg

3番目はマスカレード
mascalade.jpg

ゲンキンというかビンカンというか、ちょっと暑いと(ここ2~3日は半袖でもいいくらいでした)全然違いますね。
びっくりの急成長。

毎年、つぼみがゆっくり大きくなっていく様子を眺めながら、まだか、まだか、って思うのに、
今年はいつまでも小さなつぼみがようやく色づいたと思ったら、突然の開花。
いつもと違う春です。
でも花が咲いてうれしいのは同じ。

5月は最も幸せな月です。^^



nice!(21)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 21

コメント 3

extraway

本日は、天使の予言占いで、「脳みそに筋肉がつく」というのがでましたが、意味不明のようでもありますne。天使の言葉として、なんとまあ、とも思いますが、たのしく解釈しましょうか。それはともかく、悪魔よりは、天使が良い、ということもまた、好みとしては。
美しいですne、薔薇。また、花開いてくれる。素晴らしいことではありませんか。そうして、それにhappinessを感じてくれるひとが此方にいれば、花開いた薔薇も、おそらくはよろこびでいっぱいのはず。などということも、思います。
by extraway (2012-05-03 00:20) 

Raccoon

こんにちは。
もうバラの花が咲いているんですね!!
羨ましいです~~!!!
by Raccoon (2012-05-06 13:04) 

ぶーけ

extrawayさん、
脳の筋トレ、って言葉が流行ってるので、その系列でしょうか?脳って筋肉ないのにね。笑
気のせいかもしれませんが、綺麗ね、とか頑張ってね、って言ってると、薔薇さんも答えてくれるような。。?

Raccoonさん、
ようやく咲き始めました。いい季節です。Raccoonさんのところもきっともうすぐ。^^
by ぶーけ (2012-05-08 15:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。