SSブログ

PCが変です>< [その他]

もう12月ですね。
早いですね。

随分ご無沙汰してしまいました。
忙しかったのと、PCの調子が悪いのと、
一度書いた記事が消えてしまってショックだったのと、
なんのかんので、ご無沙汰でした。

それにしても、PCは本当に変です。
ページを開くにも物凄く時間がかかるし、
時々勝手に消えるし、
ページの表示がちゃんとできなかったり、
頻繁に「接続できません」とか言われるし。

書きたいこと、たくさんあるんですけど、
今も書きかけた所で消えちゃったので、
また今度にします。

寒くなりましたので、お風邪など召しませんように。
nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 4

キツネに遊ばれている人

PCの具合変なようですね~基本的にウイルスは様々な不調をもたらしますからウイルスも疑ってください。
業者の持っているソフトは我々のと違いますが、近くに業者が無ければ診てもらう訳にも行きませんよね。
ただハード的な部分が悪ければそれも考えに入れなければならないし・・
OSのポートの問題もあるし、劇的に改善されないようですから抜本的に考えた方が良いかも知れませんね。
by キツネに遊ばれている人 (2014-12-05 10:11) 

extraway

お久しぶり、ということになりますね。なんと、書いても消えてしまうという、非常に困った、おちおちと記事を書いていられない状態になっているとか。事情は良く解りませんが、コントロールパネルのプログラムのアンイインストールの処で、邪魔をしている最近インストールされたプログラムをチェックするなどして、必要ないものならアンインストールするとか、とりあえずはそのようなことを考えてみますけれどもね。セキュリティで、ウィルスなどのこと、チェックできませんか? 使用セキュリティソフトによりけりだとは思いますが・・・・・・。
自身の場合は、予備のようなものとして他に使えるPCを置いているので、最低限、問題はないんですけれどもね。
by extraway (2014-12-06 21:46) 

sknys

ぶーけさん、こんばんは。
HDDの故障ならば寿命が尽きてクラッシュする前にバックアップして修理に出すか、
新しいPCに買い替えた方が良いかもしれません。

3年目のMacBook Proには電源アダプタで充電出来ないトラブルがありましたが、
あちこち弄ってみたら直りました^^;
ソフトウェアの不具合だったのかしら?
by sknys (2014-12-08 02:09) 

ぶーけ

キツネに遊ばれている人さん、
ありがとうございます。何がおかしいかわからないのですが、何かがおかしい。イグリンが調べないといけない、と口だけで、忙しいので何も進んでいません。><

extawayさん、
お久し振りです。
書いて消えるのは堪えますね。><
PCこの前勝手にいじって不具合がでたので、イグリンから絶対にいじるな、と言われています。
セキュリティーはNTT西日本の光で、回線に入ってるはずです。
とりあえず予備を一台準備するのがいいかもしれませんね。

sknysさん、
一番恐いのは、突然のクラッシュですよね。
そうならないことを祈りつつ。。
Macさん、直ってよかったですね。^^
by ぶーけ (2014-12-08 11:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

キツネさんPC ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。